※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳9カ月の娘が高熱で機嫌が悪い。水分は取れていて食欲もあるが、うんちがゆるめ。明日も熱が下がらなかったら大きい病院で検査したほうが良いでしょうか?解熱剤は持っています。

1歳9カ月の娘が今週の木曜日20日から高熱が出ています😭
今日のお昼一度37.8まで下がったのですが
この3日間基本的に39度後半です😓

木曜日に発熱した時点で小児科に行き、次の日インフル検査しましたが陰性
高熱以外は少し鼻水が出ているくらいです。
ぐったりして暫く寝たら元気に暫く起きてを繰り返しています。
機嫌はあまりよくないです。
水分はとれていて、食事も好きなものは多少食べれています。
今日したうんちが少しゆるめでした。

明日も下がらなかったら1度大きい病院で検査したほうが良いのでしょうか?😓
解熱剤は持っています。

コメント

カナメ

鼻水多いですか?熱が続くと心配になりますよね。
突発はもうされましたか?あとはヒトメタニューモウイルスとかも熱が続いたりしますね。

ママリ

木曜日に小児科に行かれた時、熱が下がらなければ何日に来てとか言われませんでしたか??
だいたい3.4日で下がらなければ風邪以外の原因(細菌性のものとか川崎病とか)を考えられるようです。
もちろんお子さんの状態にもよると思いますが、わたしなら月曜朝まで下がらなければ月曜にもう一度かかりつけの小児科に行くかなと思います。
下がるといいですね💦うちの子は二回突発性発疹になりました(原因ウイルスが2種あるので2回なる子もいるらしいです)。

みみー

解熱剤を飲んでいても下がらない状況でしょうか?
うちもアデノウイルスの時に熱が4~5日続き解熱剤飲んでも高熱でした。特効薬が無いので仕様がなかったです😭

くみこ

うちの子もそんな感じで高熱続いたことがあります!
座薬いれて熱が下がり元気になったと思いきやまた高熱、、結局熱がさがるのは座薬した時だけで、4〜5日高熱続いてたので、再度いつもの小児科で検査したら肺炎で、1週間入院しました😱😱
咳とか気にならなかったのに、高熱あがったりさがったりするのは肺炎の特徴でもあるみたいです💦

みーさんが行かれてる小児科が、レントゲンなどとってもらえるのなら検査してもらってはどうでしょうか?