※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれち
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が防虫シートを噛んだ際、水を飲ませたが、夜間病院は考えていない。大丈夫でしょうか?

誤飲(?)について

さっき夕ご飯支度の際目を離していたら、10ヶ月の娘が服の入っている引き出しから服を全部出して、引き出しの底に置いてあった防虫シートを噛んでいました。

お兄ちゃんが教えてくれましたが、もう結構噛みしだいていて、すぐに水を飲ませました。

本人けろっとしているのです今のところ夜間病院などは考えておりませんが大丈夫でしょうか?!

コメント

たぁこ

防虫剤、誤飲、子供で検索してみてください。対処法が書いてあります。
商品名が分からなかったのでこんな回答でごめんなさい🙏

さなママ

防虫剤ではないのですが、娘がタバコを誤飲したか分からない時病院に連絡したら、24時間以内に顔面蒼白や腹痛、嘔吐があれば連れて来てくださいつて言われて自宅で様子を見ました

ナチュラルチーズ禁止中

とりあえず#8000に電話すべきだと思います💦
防虫剤の中には油分と混ざると身体に吸収され易くなる物もあるようなので食事(あと牛乳)は今はやめておくほうが良さそうです…😰

• ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

こちらも対応してくれそうです。
    様子見は危険だと思います。

• 2月22日

#8000や誤飲の時に連絡する番号ありましたよね。
誤飲 子供と調べるとでてくると思います。
この後の対応を聞いてみた方が良いと思います。

はれち

皆さまありがとうございます。
調べたらピレスロイド系薬剤ということで、哺乳類の体には酵素としてすぐに分解するということでした。
箱を保存していなかったので恐らくですが……呑気に様子見はいけませんね。
誠にありがとうございました🙇‍♀️感謝致します。
お返事まとめてでごめんなさい。

はれち

ちなみに#8000と地元の救急相談のような番号は混んでて繋がりませんでした。