※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の湿疹が広がり、汗疹か心配。アレルギーか不安。皮膚科受診が必要でしょうか。

湿疹の画像失礼します。
生後5ヶ月半の娘なんですが、昨日の夕方お風呂に入る時首から胸のあたりにかけて湿疹がぶわーっと出ていました💦
今まで皮膚トラブルがなかったので、びっくりして…。今朝は湿疹の出方は少しおさまってたんですが、範囲が広がってるように思います。昨日はなかったと思うんですが背中にも広範囲に出てます。
離乳食はじめて2週間ほど経ちますが昨日は3回以上あげてるかぼちゃとじゃがいも、お粥でした。なのでアレルギーではないですよね?😣
この感じは汗疹でしょうか…?すぐに皮膚科行かなきゃいけない感じではないでしょうか。
わかる方いたら教えてください!お願いします😭

コメント

あーちん

うちの子も同じ感じで顔と首に出来ています!
乾燥からくるものらしいです!
病院で処方してもらったプロペト保湿剤とロコイドステロイドを塗っていてだいぶマシになりました!

アレルギーは虫刺されみたいなものらしくて✖️したくなるようなものと先生から教わりました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり乾燥とかですよね💦良くならなかったら皮膚科行ってみます🥺

• 2月22日