※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うつ伏せにすると首がダラーンとして動かない。検診で心配かな。

うつ伏せにするとだいぶ上まで首も持ち上げて、左右に降ったり、キープできる時間も長くなってしましたが
首座ってるか確認しようと、腕を引っ張って起こそうとすると
首がダラーンとしていて、首が付いてくる気配が全くありません(笑)

1ヶ月後の4ヶ月検診大丈夫かな😭😭😭

コメント

まま

うちもそんな感じで、昨日4ヶ月検診いったら9割くらい座ってる感じで、問題はないと言われました😊
あと1ヶ月あるなら、もう少し安定してくるのではないでしょうか?
うちの子、成長遅いのかなって心配になることありますよね😭

• ママリ

ママリ

昨日検診だったんですね☺️
    その検査でダメだったらまた後日追加で行かないと行けないのがめんどくさいな〜と思っていて😂😂
    首すわってくれたらだいぶ楽になるので、まだかなまだかなと思っちゃいます🤭

• 2月22日
あんぽんたん

息子がそんな感じですー
娘の時はすんなり座ったのにあれ?ってなります

息子の場合うつ伏せにしても首あげる気配全くなしで顔を横にしてそのまま(°А°)...シーンなので余計心配です

• ママリ

ママリ

うつ伏せが落ち着いちゃうんですかね🤭
    うちの息子もやる気なしな時も結構あります😂😂

• 2月22日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

毎日のようにやる気ないみたいなのでいつ座るのかなーって毎日毎日思います

訪問に来た保健センターではない人は男の子は遅い言うからねー気にしなくていいよー言われ、小児科の先生にはんーこの時期のこういう子は結構いるし、息子君の場合は体重が多いからその分力が入らないのかもねーとも言ってたので😑💭って感じでした

横抱っこ辛いので早く座って欲しいです(。•́ωก̀。)…グス

• 2月22日