※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
サプリ・健康

新型コロナ…新型インフルの時みたいにすぐに国内で拡がりまくるんだろう…

新型コロナ…新型インフルの時みたいにすぐに国内で拡がりまくるんだろうなぁ…と思ったら、やはりかぁ…。
もう何処にいても感染のリスク高いなぁ…💦
私は妊娠中&喘息&バセドウ持ち
父は高血圧&糖尿病持ち
母は高血圧
祖父は高血圧&糖尿病持ち
祖母は高血圧&心臓病&喘息持ち
実家との関わりが深いから、誰か一人でも掛かったらもう全滅だな…😱
今息子が咳風邪ひいてて、私自身も熱っぽくて喘息の症状なのか少し息苦しい気がして、もう最悪の方向にしか考えられない…。
29日には仕事の関係で渋谷の人が多く集まる会議室に行かなきゃいけないし(妊婦関係なく絶対参加)憂鬱だー😭
せめてインフルみたいにサッと調べられるようになってほしいな…もし自分が感染に気が付かないで色々な人に移したとなったら、罪悪感で押し潰されそう…💦

コメント

ぴあーぬ

我が家も、私が糖尿病、父も糖尿病や脳出血で重度の後遺症があり、インフルエンザなんて命取りになりかねないような状況です。
もちろんこの連休はどこへも出かけず過ごします。
職業柄、私が感染したら家族云々どころの話じゃなくなるので、ほんと気をつけてます。
来週の研修もキャンセルし、自分でできる予防策は手当たり次第という感じです。

インフルエンザと同じくらいの感染率、致死率とは聞きますが、検査の手軽さ、治療法の確立、無症状感染もあるとなると、インフルエンザよりも相当怖いです。

  • ろん

    ろん

    コメントありがとうございますm(__)m
    やはり外に出ないのが得策ですよね💦
    予防にはかなり力を入れてはいるのですが、感染者がきちんとした予防をしない限り健常者のマスクの間からウイルスが入ってくるので、私も極力は外に出たくないのですが難しいです…😭
    早く終息してほしいです…。

    • 2月22日