※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の肌の問題で悩んでいます。小児科か皮膚科で診てもらうか迷っています。どちらが安全でしょうか?

ご意見伺いたいです..
息子が乳児湿疹とアトピー 疑惑で市内に良い皮膚科がないため市外の皮膚科まで足を運んでいるのですが、先生が良い意味ではテキパキしているのですが、せかせかしており、こちらがする質問によってはイライラしたりと怖くて聞きたいことがいつも聞けずじまいです。
今日、突発性発疹で小児科にかかったのですが、親身に話を聞いてくれて、細かな質問にも丁寧に答えてくれました。小児科のサイトを見ると、アトピー も見てくれるようで、インフルエンザなどの時期が落ち着いたら、皮膚もそこの小児科で診てもらおうかなと思うのですが、インフルエンザの時期が過ぎても風邪とかもらっちゃいますかね..?皮膚科で診てもらった方が安全ですか?皆さんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ

小児科は基本的に1年通して感染症貰いやすいかと思います😅💦
インフルの時期過ぎれば、手足口病や胃腸炎流行りますし子供は移りやすいですからね💦

上の子が軽度のアトピーですが、やはり皮膚科にかかってます。
専門は皮膚科なので、小児科ではわからないこともあるかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    たしかに仰る通りです( ; ; )
    一年通して感染症はなにかしらありますものね💦
    やはり皮膚科がよいのでしょうか..よい皮膚科がなくて本当に困っています😭

• 2月22日
ままりま

私なら相談しやすい方の先生の内科に通うと思います。
風邪とか気になるかとおもいますが、病院出たらすぐ顔拭いたり家に帰ってお風呂に入れてあげたりすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策とれば大丈夫ですかね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?暖かくなったら一度セカンドオピニオンの意味も込めて行ってみようかなと思います✨

• 2月22日
  • ままりま

ままりま

良いと思いますよ!うちは逆に皮膚科の先生の方が頼りになるので皮膚関係ない事まで質問してます(笑)
    私の友達は小児科で皮膚も見てもらっている様なので、小児科の先生が出してくれるお薬で改善するようなら小児科でもいいと思います☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜🥺💕羨ましいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )良い皮膚科さんなのですね✨小児科行ってみます、ありがとうございます😊

• 2月22日
ゆきだるま

皮膚系でもとりあえず小児科行ってその後治らない悪くなるようであれば皮膚科に行くようにしてます!

私なら怖くて聞けないとかあるなら小児科で見てもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かくなったら一度セカンドオピニオンの意味も込めて小児科で診てもらおうかと思います✨

• 2月22日