※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
その他の疑問

携帯に詳しい方お願いします。auからsoftbankにMNPするため予約番号を取…

携帯に詳しい方お願いします。

auからsoftbankにMNPするため予約番号を取りたいと言ったら3万ポイントつける&月々1980円で使えるプランにするからauにとどまらないかと言う案内をされました。
もうsoftbankに変更することは決まっていたのでその時は結構ですと電話を切りました。
あとから主人にそのことを伝えるとそっちの方が安かったじゃんとプリプリしだしました。
でも先月auで機種変の話をした際や自分で調べたりしたときはどう安く見積もっても4000円を超える月々の料金にしかならなかったんです。
どうせそんな安くなるならとauに行ったところで話を聞いたらカラクリがあって結局半年後とか1年後には4000円近い料金になるんでしょ。
と私は思うのですが、主人はきっとMNPすると言った人しか使えない幻のプランがあるんだと言ってもったいないだのなんだのブツブツうるさいです。

auのショップ店員さんや携帯に詳しい方真相を教えていただけるとありがたいです。

ちなみに、

機種代は元々一括支払いの予定でauでもsoftbankでも話をしていました。
義母の契約なので、1Gのシンプルなプランです。
softbankでは1G、通話5分間無料、安心パックがついて月々1800円、2年目からは2800円という値段です。

auで同じようなプランで毎月1980円で使えることなんてあり得るんでしょうか?

コメント

マーちゃん

確か、1G未満ならその金額で他に何かつけたり、機種代が出てくる感じだったかと…

幻ではないですが、広告などに出てるものではなくて、引き止めるために提示されるものですね笑