※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が電子タバコを隠れて吸っている。タバコをやめるように言っていたが、隠れて吸うのに腹立たしい。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那が隠れて?電子タバコ吸ってるみたいです。
元々付き合う前からタバコを吸ってて、私や私の両親があまりタバコが好きではないのでやめたのですが、
(といっても、飲み会の時は吸ってるというのは聞いてました)もうずっと吸うところは見てません。
何回かタバコが鞄の中に入ってるのを見かけたことはあるのですが、最近電子タバコをみかけもう完全に家以外では吸ってる感じです🙄
タバコやめてと言ってはいたものの強制したわけではないので、別に嘘ついてまで隠さなくても、、と平気で嘘ついてる感じに腹が立ちます。
でもまだみたことは伝えてません、皆さんならいいますか??
他の人に相談されたら、言えばいいやんー!って答えそうですが、、いざ自分となると言えません😂
自分と子どもの前で吸わず、小遣い内でするならもうどうでもいいかーっていう気持ちもありますw
言っても、へへーごめん😅くらで終わりそうな気もするので正直めんどくさいです、、でももやもやはします!!笑
周りに言うのもなんか情けなく、愚痴みたいになってしまいましたがママリに投稿してみました😅
皆さんならどうしますか??

コメント

イヤイヤ期真っ最中

吸わないって約束してるなら
言います!
でも約束してないなら
気にしないです☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束はしてないのですが、タバコ吸う人と結婚したくない子ども作りたくないとは言ってました😅なので気にはなるんですが、、まあ気にしなくてもいいですかね🤣

• 2月22日
まま

お小遣いからなら知らないふりしておきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちに影響なければ知らんぷりが平和な気がしますよね☺️

• 2月22日
にゃんこ大戦争

タバコ吸ってるんだねー🎶って感じでかるーく言いますね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かるーく言いたいんですが、どうしても嫌味っぽくなりそうです🤣

• 2月22日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

モヤモヤしてるなら言った方がいいかもですね😄
    私ならすぐ言っちゃいます。
    嫌味っぽくでもいいから喧嘩にならない程度で言えばいいのでは?
    自分のお小遣いの中からやってて家では吸ってないならいいけど隠してるっぽいのが嫌なんだけど的な感じで。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩はしたことないのでならないとは思うんですが、、モヤモヤがもう無理になったらそんな感じでやんわり言ってみます😂ありがとうございます☺️

• 2月22日
桜

もともとタバコを吸ってた旦那さんが辞めたことはすごいことだとおもいますよ!!
例え電子タバコでも家で吸ってないことは旦那さんと子供さんとkmamaさんの為の配慮かと😓
私の旦那は子供が生まれてきてから電子タバコに変えてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめてくれたのは本当に凄いと思いますし配慮は有り難く思ってるのですが、、やめれないならやめれないで嘘つかなくても、、と思います😅

• 2月22日
  • 桜

嘘つかれるのは嫌ですね😅
    私なら堂々と思ったこといいます!!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堂々と言えるの尊敬します🥺ついめんどくさくて避けちゃって😅笑
    ありがとうございます♪

• 2月22日

私は妊娠してから彼氏が吸ってたので吸わないって約束しましたけど吸ってます。
何度も約束したのに破ってますしもう呆れてます
まだ一緒に住んでないから今はいいかもしれないけど一緒に住んだらどうなるの?臭いで普通に分かるしお酒ならまだいいから早くタバコやめてって言ってますけどもう辞めてくれないので一緒に暮らすの悩んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束したのに破られるのイヤですよね💦とは言っても依存性あってなかなかやめるのも大変だとは思うんですが、、少しずつでも減らすとか家では吸わない約束は守ってくれるといいですね😭
    子どもの前では吸って欲しくないもんですね、、

• 2月22日

退会ユーザー

彼氏もまだ未成年なのに前彼氏のお兄ちゃんが使わなくなった電子たばこいる?ってLINE来てて未成年に普通あげるか?って思いました。
    子供の前でも吸って欲しくないですし吸ったのに子供に近づいて欲しくないです😅
    約束は全く守ってくれません🤣

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんもやめて欲しいですね😨
    本当にです!!守ってくれないと一緒に住むのはイヤですよね、、、

• 2月22日

退会ユーザー

本当に嫌です!一緒に住むか悩みます

• 2月22日