※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。6ヵ月の赤ちゃんが食べ物を受け付けず、アレルギーの可能性も心配です。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

離乳食が全く進みません、、
生後6ヵ月です
米粥からスタートして、人参、ほうれん草までやったのですが、人参から怪しくなってきて、ほうれん草は口に入れたらもうダメで、そこからは米粥もダメになってしまい、スプーンを近づけただけで泣いてしまいます、
口に入れても開けたまま泣いて飲み込んだりあむあむしたりもしません
皆さんどうやって初期乗り越えましたか?
ほうれん草は小匙1も食べれてないので、アレルギーあるのか無いのかまだ分からないですよね、、😢

コメント

あんどれ

ほうれん草でアレルギーあるってのはあまり考えられないですが、正直青臭いので別のものを試したり出汁入れてみたりするのがいいのかなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、大人でも青臭いの気になるので尚更ですよね😢
    出汁一緒に入れてみます!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🫶🏻

毎日大変ですよね😭お疲れ様です😢

一旦お休みしても良いのではないでしょうか🤗?
長女は7ヶ月ごろから始めました!
そして次女は6ヶ月頃から初めて、比較的スムーズだったかもしれませんが今は食べムラ凄いですよ🤣
アレルギーチェックも離乳食のうちに全てやらなきゃいけないわけではないですからお母さんが大変にならないようにで良いと思います🥹🩷

無理しないでくださいね😌💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢周りの子が、パクパクなんでも食べる子ばかりで、すごく焦ってました、、😢
    仕事も復帰して余裕が無かったので、少し休んでから再開しようかと思います😭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

ほうれん草はご自分で処理されてますか?
私は面倒くさすぎて和光堂の裏ごしほうれん草にしてました☺️
あと味付けも薄くしてあげましたよ✨
コンソメとか和風だしとか、色々ありますが試してみられましたかね?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく和光堂の物です!そうですよね😵💦薄くしたりはしてたんですが、味付けまだ試してないのでやってみます💪

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味付け色々変えてみるのオススメですよ☺️
    うちの子も最初お粥好きかなと思ってたら急にダメになって、和風だしとかで味付けしたらまた食べてくれるようになりました😊

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!今一旦お休みしてるので、また始めるときやってみます!

    • 5月9日
ままま

食べなさすぎてアレルギーチェック全くできてなかったです。一口で終わりとかにしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できないですよね、、😢保育園のチェックシート全然進まなくて、いつ食べれるようになるのか不安しかないです😢

    • 5月6日
  • ままま

    ままま

    保育園があるとそういうのがあるんですね💦

    • 5月6日
あーちゃん

正直アレルギーはママとパパがひどいアレルギー体質とかじゃない限り28品目以外はそんなに気にしなくてもいいんじゃないかなーと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がアレルギー何個かありまして😵血液検査するべきかとも悩みました😢
    様子見ながら進めていこうと思います😢

    • 5月6日