※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちん
雑談・つぶやき

2週間ぐらい前からかな?近隣で熊ฅ(・㉨・)ฅが出没してます(汗)市の無料メ…

2週間ぐらい前からかな?近隣で熊ฅ(・㉨・)ฅが出没してます(汗)
市の無料メールがあるのですが、最低でも1日1回は熊の目撃情報が入ってきます。しかも私の住んでる地域(汗)

一昨日あたりは、タケノコ狩りに出かけた人が熊に襲われて1人亡くなってしまいました。そして、私の住む家は山の中にある部落なのですがパトカーがわざわざ来て、戸締りやら外出に注意を呼びかけていきました(汗)

昨日は、熊が人間を襲う時の話を聞き…
・ビックリして引っ掻いて逃げる。
・小熊を守ろうとして母熊が人間を殺してしまう。
2パターンを聞きました…
さらに、殺す時はお腹を狙う(食べるのは内臓だから)という事を聞いてしまいました(xдx;)

で、今日は道路沿いでパトカーやら救急車?消防車?やらヘリコプターがうるさいくらいサイレンを鳴らし、本当に気持ちが休まりません(xдx;)それと同時にお腹の子はポコポコとよく動きます(苦笑)

熊が民家に入った、なんてここら辺では聞かないけども…

山から里に降りてきてるのは確かなわけで、この状況で熊の知識を覚えてしまった妊婦は、不安に駆られて当然と思うのです(;´д`)
だけど旦那は平気な顔で気軽に大丈夫だって〜♪とか言うから腹が立ちます…。私も大丈夫って思いたいけど、不安の方が勝ってるんだよ‼︎と腹立たしい(ꐦ`•ω•´)!!

何か、気が休まる方法は無いものでしょうか(;´д`)
1番は熊が山に帰ってくれる事なんですがね(苦笑)

コメント