※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ベビービョルンのミニとワンカイ、どちらを買うか迷っています。

ベビービョルンのミニかワンカイ、どちらかを購入しようと思っているのですが、決められません💦

長く使うにはワンカイなのかなと思いますが、今娘の月齢で使いやすいのはミニなのかなと思ったり。。

アドレス頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします

コメント

まな

ちょうど1ヶ月からワンカイエアー使ってます😊
問題なく使えました!最初はそんなにお出かけする回数もないと思いますし長く使うならワンカイでも全然いけると思います!
ただ重くなってくると結構肩腰にきます😭💦

• かな

かな

ありがとうございます!
    ワンカイの方が長く使えそうですよね!
    それでも肩腰にきてしまうんですね💦💦

• 2月22日
  • まな

まな

友達は全然平気だったらしいので体型にもよるのかもですがわたしは4ヶ月頃から結構きついです😱
    抱っこ紐メインで使うのでしたら最初はミニにして重くなってきたら買い替えもありかもですね💦

• 2月22日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    ミニなら買い換えが必要だと思ってワンカイのがいいかなって思ってたんです。
    でも、ワンカイでも買い替えが必要ならミニがいいなぁと思ってます💦

まなさんは今もワンカイを使われてますか??

• 2月23日
  • まな

まな

うちは買い替えもったいないなぁと思ってまだワンカイエアー使ってます😊
    今8キロちょっとなんですが抱っこ紐で移動も2時間くらいしたらオムツ替えとかで外しますし、旦那がいる時は旦那に任せてるのでまだ使えそうです!

• 2月23日
ありちゃん

ワンカイ使っていましたが、子供が6キロ超えたあたりから肩腰への負担がありすぎて、
しばらくそのまま頑張りましたが、この前子供8キロ超えた時にヒップシートに買い替えました😓
バックルが多くて装着に手間取るのと旦那と私で使うと毎回腰、肩バックル全部長さを直さなきゃで少し面倒でした。
でも子供の首座り前はインサートいらないし、縦抱きも安定するし、その時は使いやすかったですよ!!

ミニは使ったことないのですが、ベビーカーじゃなくて抱っこ紐メインになるなら
ビョルンかは途中で買い替えるか、買い足して色んなのを使って負担を分散させることをオススメします…😓

• かな

かな

ありがとうございます!
    ミニは買い替えが必要だと覚悟してましたが、ワンカイでも買い替えが必要とは💦💦

ヒップシートよさそうですよね!!肩腰への負担はそんなにないですか???

• 2月22日
  • ありちゃん

ありちゃん

安いほう買って、途中で買い替えるのありだと思います!

ヒップシート凄く楽ですよ!
    ただ、首が座ってからじゃないと使えません(^^)

• 2月22日
  • かな

かな

ワンカイなら買い換えは不要かと思ってました!
    3歳までと書いてあったので💦
    1時間くらいの使用でもきついですかね💦?

ワンカイのが高いのに買い換えるなら、ミニの方がいいかもですよね。
    ヒップシート、楽なんですね‼︎💕

• 2月23日
  • ありちゃん

ありちゃん

私は15分くらいしか無理でした😂
    出かけ先で力尽きて公園のベンチでしばらく休憩してたことあります😓

• 2月23日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    それは買い物だけでも無理ですね。。
    ワンカイって2万くらいしますよね??
    ヒップシート、何を使ってるか良かったら教えて下さい💦

• 2月23日
  • ありちゃん

ありちゃん

私は実はありがたいことに親戚からのお下がりでした🙏
    でもそのくらいお値段すると思います!親戚の方はベビーカーメインだったから、抱っこ紐はほとんど使わなかったそうで。

うちも7ヶ月までベビーカーメインだったのですが、突然のベビーカー拒否で、ヒップシートに買い替えました😓
    ヒップシートは実は2つ持っていて、Amazonで購入したものと、赤ちゃん本舗で試着できるポルバンです。
    Amazonのは凄く使いやすいんですが、私が細身なのもあってサイズ合わず😭洋服着てウエスト70あれば問題なく使えると思います!
    今は旦那専用になってます!

• 2月23日
  • かな

かな

ありがとうございます!!
    親戚からのお下がり、いいですねー!!!

そしてベビーカー拒否なんてあるんですね😳!
    ヒップシートについて教えてくださりありがとうございます!
    ヒップシート、検討したいと思います💕

• 2月23日