※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

綿棒が奥まで入ってしまった場合、血がついていなければ大丈夫ですか?

さっき綿棒浣腸をしている時に子供がバタバタ動いてしまい、少し奥のほうまで綿棒が入ってしまいました😭

血とかついてなかったら、大丈夫ですかね?😭

コメント

もず

私もやってしまったことあります😂
私も出血しなかったので様子見ていましたが大丈夫でした(*^^*)

出血されたりうんちに血が混じっているようなら受診で大丈夫かなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!😭
    様子を見てみたいと思います✨

• 2月22日
ニコ

血が大量に出てたり、痛がってたりしなければ大丈夫だと思います!!

産後の入院中にすでに息子が便秘で助産師さんが綿棒浣腸をしてくれましたが、その時に綿棒に血ついてました😅
軽く付くぐらいなら大丈夫だよ!と言ってたので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    今のところ変わりなく元気です😭
    安心しました✨

• 2月22日
ゆーか

痛がったりなかったら大丈夫かと🙆‍♀️
綿棒の後ろの方を持たず、先から2cmから3cm以内で指で押さえ持って、それ以上入らないようにするといいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

綿棒の1/3あたりを持って気をつけていたはずなのですが、動いた拍子に思ったより入ってしまいました😭
    もっと気をつけて浣腸します😭
    ありがとうございました✨

• 2月22日