※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなにょ
妊娠・出産

妊娠7wで心拍確認、出血があり薬処方。連勤中、不安ですが大丈夫でしょうか?出血が止まれば安心です。

今妊娠7w頃で、今日心拍も確認できました!
ですが、子宮内に出血があり、
薬を処方してもらいました。
明日から、4連勤なんですが、
大丈夫でしょうか。
出血が止まればいいのですが、
不安で。

コメント

ゆきごろう

先生から安静にするように言われてはいないんでしょうか?

無理は絶対にしないでくださいね。
まだ大丈夫とは言いにくい時期ですし。

休めるなら大事をとって休んだ方がいいかと…。
出勤するのであれば上司にも状況をお話されては?

ママリ

私も今10週に入ったところなんですが、同じように7週の頃濃い茶オリが出ていて、胎嚢の近くに出血があるからと言われ不安で不安で仕方なかった者です。
私も正社員でフルタイムで働いているので、こんな事で休んでいいのか悩みましたが、こちらでも質問したり病院にも相談したら、落ち着くまで休むべきと言われたので、つわりも酷かったのもあり、甘えて休ませてもらってます。
仕事の代わりはいくらでもいるけど、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだよ!!と言われた時に決断しました!
なので、たなにょさんも今は甘えてもいいんじゃないでしょうか?^_^
ちょっと大袈裟にでも言って休ませてもらった方がいいですよ☆

たなにょ

まだ妊娠したことを伝えていなく、明日報告する予定なので、
相手の対応により、考えたいと思います!
ありがとうございます!

たなにょ

ありがとうございます!
まだ仕事先に報告ができてなく、
明日報告しようと思っているので、
報告した後対応で考えたいと思います!
経済的に厳しく、
できたら働きたいのですが、赤ちゃんのことを考えると、
やっぱり、安静にしているのも大切ですね。

ぷぷみー

こんばんは。

私は7週に入ったとこですけど、6週の時に出血がありました。
まだその時は上司には話してなく、でも先生には絶対安静と言われて。
サービス業なので、自分が休むと誰かにお願いしたりしなきゃいけなく、でも誰もつかまらなかったら、一人いない状態でお店は回さなきゃいけないという、休みずらい状況でした。
でも、みんなには悪いけど、赤ちゃんの命の方がなによりも大事と思って、上司にだけとりあえず妊娠したことを伝えて、急遽2日間、休ませてもらいました。
休ませてもらったおかげで、今、私のお腹に赤ちゃんは元気にいます。
勇気を出して休んでよかったって、本当に思っています。

たなにょさん、少しでも不安な気持ちがあるなら、赤ちゃんのために休んであげてくださいね(*^^*)

たなにょ

ありがとうございます!
とりあえず、妊娠したことを伝えてみます!