※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんはまだ夕寝しますか?昼寝は2時間から2時間30分。夜は早く寝るけど夜中何度か起きる。起こすべきか悩んでいます。

生後10ヶ月のおかーさん、お子さん達はまだ夕寝しますか?
お昼寝減る子が多いというのをよく見るのですが、今だに朝昼夕三回、合計2時間から2時間30分寝ます。
夜はお風呂上がったら比較的寝入りは早いです。夜中は寝相悪くて何度か起きている感じです。
回数減らして、機嫌悪くなっても起こすようにした方がいいですか?

コメント

らいおん隊

うちも午前寝、お昼寝、夕寝の3回眠ってから19時半就寝です☺️
2人目っていうのもあるのか、割と気にせず寝たい時に寝かせてます😂

• ナチ

ナチ

私も気にせず寝かせたいと思います!!ありがとうございます😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

1歳すぎてもめちゃめちゃ昼寝夕寝してますよー!笑
そのくらいの月齢のときは、好きな時に好きなだけ寝かせてました😴😴😴

• ナチ

ナチ

寝てくれると自分の時間とれるからありがたいですよね😴コメントありがとうございます😊

• 2月23日
ハル

朝と昼の2回ですが、合計の時間は2時間半くらいです。
一回の寝んねがそこまで長くないので、回数を減らさなくてもいいんじゃないですかね⁈

• ナチ

ナチ

そーなんですよ。午後も寝るのも13時から30分とかなんで、まず夜までもたないw
    やはり夕寝挟んで行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月23日