※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考える際、皆さんはどのように決めましたか?神社で名付けた方、姓名判断サイトを利用した方、自分たちで考えた方など、参考にさせてください。

赤ちゃんの名前を考えているところなのですが、皆さんはどうやって決めましたか?
神社などで名付けしてもらった方、名付けのサイトなどで姓名判断された方、自分たちが付けたいと思った名前を付けられた方、などいらっしゃると思います。ぜひ参考にさせてください🙌💕

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

女の子だったので自分の漢字1文字取りました❤

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

それもいいですね🙌🎶
    名字との画数気にしたりされましたか?

• 2月22日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

とくにしてないです❤
    女の子なので結婚したら上の名前
    変わりますし…😆

• 2月22日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

そうなんですよね🌠
    今より良くなることも悪くなることもありますから💦
    気にするなら下の名前の画数だけでもいいかもですね😂

• 2月22日
みー

私が候補を出して主人がしっくり来たものに決めました😊

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私たちも幾つか案は出ているのですが、画数とか気にしてしまって悩み中です😣
    そういうのは気にされましたか?

• 2月22日
  • みー

みー

色々考えて候補を見せてうーんとなっていたのでどんなイメージの名前がいいの?と聞いたら昔からある名前だけど今もかっこいい名前!と言われて〇〇みたいな?と言ったらそれだー!となったものが調べたらちょうど画数も悪くなかったのでそれにしました😊
    画数は元々名字が凶だったので全部いいのは無理だけど悪すぎるのは可哀想だし全体的に悪くないものって考えでした😇

女の子なのでしたら地格が良くて全体的にすごい悪いわけではないってくらいでいいのかなと私は思います😄
    しっくりくる!っていうのが1番納得出来ました☺️

• 2月22日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

女の子だと結婚すると大体は名字変わりますしね💦
    それも思ったりはしました😅
    確かに名前の画数が良ければ良いかもしれないです(笑)
    考え出すとキリがなくて💧
    これ!って思った直感?って大切ですよね🙌💕

• 2月22日
  • みー

みー

サイトは姓名判断 彩っていうサイトが大凶と凶があったり大大吉があるのでさすがに大凶は可哀想だなーってなれるのでいいかなと思います😊

• 2月22日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

それも見たことあります🙆
    確かに大凶はなぁ、と思いますが、だからといって大吉にこだわらなくてもいいのかもしれませんね😅

• 2月22日
  • みー

みー

本当悩むとキリがないですよね🤗
    大吉って以外と難しいですよね😭
    私は幸せそうな芸能人の名前とかも入力してみたりしてみんなそこまで姓名判断って気にしていないんだなって印象を受けて画数はほどほどにって感じにしました😆
    お子さんも例えば画数気にして微妙な漢字になるより可愛い漢字の方が名前を書く時にワクワク出来るかなと思います🤗

• 2月22日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

確かにそうですね💐
    画数ばかり気にするより、意味と気持ちが込もった漢字の方が嬉しいですよね🌠
    その通りです🌷
    ありがとうございます🙌🎶

• 2月22日
子猫

2人で候補を出してしっくり来たものにしました!

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

パパ、ママどちらも納得できる名前がいいですよね🙆🎶
    私たちは響きだけはある程度決まっているのですが漢字が決まらずです💧

• 2月22日
a

旦那の名前に晴が入ってるので、そこから連想して、
陽がつく名前にしようって感じです😌

ちなみに女の子だったら私の名前に花が入ってるのでそこから連想しようってなってました😊

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

パパ、ママの漢字を使うのも悩んでます😫💦
    子供にとっては一生ものですからね🎶

• 2月22日

私と主人それぞれが入れたい漢字があったのでそこから決めました☺️

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

お互い入れたい漢字はあるのですが、画数でみるとあまり良くなくて…
    なので頭を悩ませてるところです😅
    画数は気にせず付けたい名前をあげるのがいいんでしょうか😣💦

• 2月22日

つけたい名前をつけました!

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

その方がパパママの想いが込もった感じしますよね🌷
    画数は気にせず付けてあげたい名前にしようか悩んでます😣💦

• 2月22日
えるさちゃん🍊

お名前図鑑みたいなやつを元につけたい名前を全部ピックアップしてそこから画数調べて良いものを出して、そこからしっくりくるものを選びました👍
だいたいは旦那と話して決まってたのでほぼそれしか考えてなかったですが😂

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

今ある候補以外にも見てみた方が良さそうですね🎶
    子供にとっては一生ものだと思うと、妥協せずパパママ納得した名前にしたいですよね💕

• 2月22日
はじめてのままり

一番使ったのは赤ちゃん命名ガイドっていうサイトです!
でも、このサイトだと社会運・家庭運は見れないんですが…😥
付けたいなーと思った名前を姓名判断サイトに入力していって決めた感じです✨

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私も色々調べてみたのですが、姓名判断サイトも使うサイトによって全然結果が違って、なにが正しいのか分からなくなりませんか?😅
    それで夫婦で頭悩ませてます(笑)

• 2月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

サイトによって違いますよね😥なので、「ここ!」ってサイトをひとつ決めて信じることにしました💦
    全く気にされない方もいるくらいだし、ひとつの流派でも良い結果だったらいいかなと思っています😄

• 2月22日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

確かに見れば見るほど訳分からなくなってきます😅
    ひとつに絞って検索してみます🙆
    ありがとうございます🌷

• 2月22日
ぱーぷる

旦那が女の子の名前は全く分からないって感じだったので私がサイトから良いなと思った名前をどんどんピックアップしました📱
そこから周りにいる名前や似てる名前は削除していって最終的に5つに絞り、生まれてから顔を見てその5つから旦那に選んでもらいました😀
選んだその名前はサイトからじゃなくて、予定日→春→春のお花→花言葉が良いと思った、という感じで思いついた名前でした😋💐

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私も友達や会社の人の名前、その人たちの子供の名前など避けたい名前はたくさんありすぎて困ってます😱💦
    ある程度候補出して産まれてから顔見て決めようかと思っていますが、なかなか難しいですね💦
    連想しながら名前を考えるのもいいですね💕🙆

• 2月22日
🫧

意味を先に決めて、
ハワイが好きなのでハワイ語でその意味のものを探してピンときたのでその名前をつけました!
女の子なら私、男の子なら旦那が決めるのは前々から決めていました🙆

2人目は旦那が決めたので詳しくはわかりませんが、
上の子と同じ部首のついている漢字を使用しました!

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

すごーい!ハワイ語🎶
    おしゃれですね🌠
    2人目のことを考えると
    確かになにか繋がりがあっても
    面白そうですよね🙌

• 2月22日
ゆか

私が読みを決めて、いくつか候補となる漢字をリストアップした中から組み合わせを選んでもらいました😊

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

組み合わせは旦那さんに選んでもらったんですか?
    読みはすぐ決まるんですけど、なかなか漢字が😅
    色々ありすぎて悩みますよね😫💧

• 2月22日
  • ゆか

ゆか

そうです!漢字の意味とか、苗字と合わせて書いてみた時のバランスとか見てました😊
    同じ読みでもたくさん選択肢あるので悩みますよね!

• 2月22日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

ですよね🎵
    でも子供にとっては一生ものなので二人で真剣に考えます🙌💕
    ありがとうございます🌠

• 2月22日
♡♡Ks♡♡

まずは字画数がいいのをいっぱい並べて、そこから漢字の意味をまた調べて、ダメなのは消して行って、最終的には、名前を神社とかに見てもらいます😊

娘も私もあまり良くない名前なので、そこはちゃんと考えようってなりました!産まれもった姓で決まっちゃうので、娘ももっと考えれば良かったなと思います😭

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

かなり時間がかかりそうですね😫💧
    でも名前って、それくらい時間をかけて考えたあげたいものですよね👶
    これにしとけばよかった、
    とならないように気持ちを込めて考えてみます🙆💕

• 2月22日
ちゅーん

今度生まれる2人目は主人の希望の条件を聞いて私が候補をあげて、主人が決めました✨

1人目は主人の希望の名前がどうしても受け入れられず私の希望をゴリ押ししてしまいましたが今ではいい名前だって言ってます😁

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

夫婦で話し合って、納得した名前が一番良いですよね🙆
    こんなに子供の名前で悩むとは思ってませんでした💦笑

• 2月22日

私が付けたい名前をどんどん書いて、そこから画数の良いものを取り出して、表にまとめました(笑)
「ほぼ大吉だが特殊あり」とか「親との相性よし」とか😂
サイトは、いい名前ねっとや、その系列の赤ちゃん命名ガイドを参考にしました。

旦那も一緒になって調べまくって、3つにまで絞ったのですが、どれもしっくり来ず。
あだ名が難しい、縦に漢字で書くと字面が悪い、苗字と合わせると読みづらい…
後悔したくなかったので、産まれたあとも悩みました💦

結果、姉の「◯◯って名前、子供の幼稚園のお友達にいるんだけど、かわいいよね」という鶴の一声。
調べてみると画数も最高、漢字の意味も我が家のイメージに合ってて、古風だけどダサくないという理想の名前!
アッサリ決まりました🤣
あの悩んだ日々は何だったの?と思いましたが、とことん悩んだからこそ、いま後悔なくいられるんだと思います🌸
それに、名付けで悩むのって、すごく楽しいですよね💕
素敵なお名前が見つかりますように。

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

ありがとうございます🙌💓
    調べれば調べるほど、あれもいい、これもいいとなってしまいますよね😂
    女の子だと結婚すると名字が変わる可能性もあるし、うーん…とかなり頭を使います(笑)
    でも画数重視で納得いかない名前にもしたくないし、とりあえず色々候補出してみます😊🎶

• 3月11日