※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ74
子育て・グッズ

「ファムズベビー」を使ってる方はいますか?乳児湿疹を繰り返す娘に使ってみようと思っています。

「ファムズベビー」を使ってる方はいますか?
乳児湿疹を繰り返す娘に使ってみようと思っています。

コメント

パンケーキ★

子供が6カ月ぐらいの時に使用しました。
乳児湿疹からのアトピーになってしまい、藁にもすがる気持ちで購入しました。
でも、ネットではすごくいいこと書いてあるけど、うちは効果がなかったです💦
でも、良くもならず悪くもならずって感じでした!
保湿が長時間持つのでこまめな塗り直しは不要ってかいてあったのですが、実際使ってみると1〜2時間で乾燥してきて、保湿剤塗りたいけどファムズベビーぬるのか?でもまだ保湿はされているのか??普通の保湿剤をぬってもいいのか?と戸惑ってしまいました😅
泡で出てきて、塗ると肌に浸透していく感じだったのですが、いまいち扱いにくかったです。
大人も保湿剤として使えるそうなので、子供に合わなかったら私が使えばいいやと購入しましたが私も使ってません。笑
もったいないのでおいおい使いたいとは思いますが。。笑
いまでは、アトピタをこまめに塗るようにして症状が落ち着いてます☺️

• ルナ74

ルナ74

ありがとうございます。
    ファムズベビーのみを塗っていた感じですか?
    アトピタも気になっていました。
    ファムズベビーは値段も高いので、アトピタ試してみます!

• 5月22日
  • パンケーキ★

パンケーキ★

ファムズベビーのみを使っていました。
    お子さん痒がりますか?うちの子はお風呂上がりとかすごく痒がるのでなるべく早く保湿剤をぬって服を着させてあげないと機嫌が悪くなるため、泡で出てくるファムズベビーだと塗るのに時間がかかってしまうという欠点もありました💦
    プロペトや、ジョンソンアンドジョンソンのベビーローション、オイル、ファムズベビー、桃の葉ローション、ママアンドキッズなどいろいろ試しましたがアトピタが1番しっくりくる感じがします!ちなみに、ママアンドキッズも効果があるとネットで見て1000円ぐらいでシャンプー、ボディーソープ、保湿剤2つのお試しセットを頼んだのですが、使った次の日全身に湿疹できました😥
    なので、初めて使う保湿剤は片足のみとか様子を見ながら塗っていったほうがいいと思います😊

• 5月22日
  • ルナ74

ルナ74

詳しくありがとうございます!
    初めて使う時は少しずつ様子をみながら使いたいと思います。

• 5月22日
ごうえり

4日程前から使い始めました!

うちはヒルドイドやアトピタも試してみましたが保湿が追いついてなく全身ザラザラしてましたが、ファムズベビーは初めて息子の肌がしっとりしてます!
もう1本買おうかなと初めて思えた商品でした。高いのが難点です…
合う合わないがあると思うのでこればっかりは試していくしかないですよね(;^_^A
アロベビーも気になってます!

• ルナ74

ルナ74

そうなんです!
    肌がザラザラしてるところがあるんです…。
    効果あったんですね!
    試してみてみる価値アリですね。
    ありがとうございます。

• 5月22日