※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で上の子がイヤイヤ期。買い物が大変でつわりもある。どうしたらいいですか?

今二人目を妊娠して約3ヶ月目です。
上の子が1歳8ヶ月で最近イヤイヤ期みたいな感じで何しても嫌!って言います。
外で買い物していても歩かない!ってごねて抱っこしてたり、自分の思い通りにならないと寝転がって駄々をこねます。
どうしたらいいでしょうか?
買い物行くときは娘のいない平日か旦那がいる時じゃないと買い物出来ません。
つわりもあり、しんどいため余計悩んでます

コメント

ぱーこ

イヤイヤ期は大変ですよね。
うちの子もほんと歩かない子で3歳くらいでやっと抱っこって言わなくなりました😤
妊娠中は気持ちも不安定だし辛いですよね、、。
でもイヤイヤ期はどうしようもないかも😭

はじめてのママリ🔰 

娘が1歳4ヶ月の時に2人目妊娠し、その頃にはもうイヤイヤ期でした。

私は寝転がられたら隣でしゃがんで待ってました。
すると知らないおばさんが、子どもに『だだこねてんのー大変ねー』って言ってくれて娘の機嫌が直って行くことができました(笑)

結構待つこともありますが、そのうちけろっと直る子だったので、うちの子はこれでやり過ごしました!
待ってる間、吐きはしないけどオェー!とかえずいたりしてましたけどね💦

j

うちの娘もそうです😭
大変すぎたので、旦那がいるときに買い物いくことにしました😭つわり中は特に抱っこしんどいので行くとしたらつわり終わってからですかね😥
今は旦那に買ってきてもらうかにした方がいいと思います😥

• みか

みか

旦那と一緒に買い物に行っても旦那はとっても協力的なのですが娘がママっ子なので私じゃないと抱っこされてくれません😢

• 2月22日
  • j

j

でも買い物袋は旦那さんに持ってもらえますよね??
    買い物袋持ってくれるだけでも助かると思いますが😅

• 2月22日
  • みか

みか

買い物袋は娘を抱っこしてる時は全部持ってくれてます!😊
    旦那には育児にも家事にも協力的でとても助かってます!☺️

• 2月22日
  • j

j

イヤイヤ期はどうやっても無理だと思うので、協力的な旦那さんに頼っていいと思います😅
    私も悪阻の時はほとんどやってもらってました😭

• 2月22日
  • j

j

買い物は旦那さんに買ってきてもらうのがいいと思いますよー😆

• 2月22日
  • みか

みか

旦那に頼むといらない物や、言ったもの(買ってきてと頼んだもの)しか買ってきてくれないのでいつも私も一緒に行けるときは一緒に行ってます☺️
    ホントにしんどい時だけお願いしてます😊

• 2月22日
  • j

j

そうなんですねー😅
    なら仕方ないですねー

• 2月22日
トモヨ

うちはネットスーパーを利用しています★

重い物も家まで配達して貰えるので楽です(^O^)

ママリ

イヤイヤ期ってそうですよね。うちはベビーカーいや、歩きたいって言うのがいい事なんですけど困ってました。

買い物は土日にまとめてと週のどこかで夜にもう一回旦那といってもらってます。お腹出てきた今もです。

つわりの時は何食べても吐いていてだったのと、買い物の子供のパワーを見て逆にこれは妊婦には無理だ!って協力してくれました😂

ぱんまん

うちもイヤイヤ期でしんどいです😭安定期に入って落ち着いたと思ったつわりも、後期に入ってまた復活してここ数日夜何度も吐いてます😭

うちはベビーカーに乗りたくない!と暴れてもおやつを渡すと大人しくなるので食べさせてます😢
家でもイヤイヤが酷いですがおやつで乗り切ってます💦
食べさせすぎなのはわかってますし反省してますが、なかなか辞められません😭

買い物は、娘さんのいない時間があるならその時に行くのがいいと思います!