※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めて22日目。初期食材はクリアし、おかゆは7倍がゆほど。来月から2回食に進むのは早いでしょうか?

離乳食を2回食にするタイミングについて。

6ヶ月から離乳食を始めて今日で22日目です。

すでにおかゆ、各種野菜、たんぱく質、卵黄など
初期に食べるものは全てクリアし、
おかゆも硬めの方が好きみたいで
すでに7倍がゆくらいのものをあげてます。

量は普通くらいだと思います。


来月から2回食に進むのは早いでしょうか?

コメント

nari

早くないと思いますよ☺️
息子は7ヶ月になったと同時に2回食、9ヶ月で3回食にしました!

deleted user

いいと思います😊
私も6ヵ月の中頃に離乳食を始めて、7ヵ月の始めに2回食にしました🥰

deleted user

離乳食初めて1ヶ月で2回食にしましたよ😊🙌

*haru

平気だと思いますよ🥺
下の子もスムーズに進み
2回食にしてます☺️

ただ2回食始めて
追加した1回の方は
少しの間
離乳食の量を少なめにして
少しずつ増やしていきました☺️

りんご

5ヶ月からはじめて、7ヶ月から2回、9ヶ月から3回にしました❗️
早くないと思います😚