※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

片栗粉以外でタネを固くする方法はありますか?

片栗粉を加熱せずに食べるのはやめた方がいいんでしょうか?
一歳半の子供に揚げないさつまいものコロッケを作ろうと思っていて、以前作った時にタネがゆるくて手づかみしにくそうだったので片栗粉を入れて少し固めたいのですが
さつまいもをマッシュする→形成して炒めたパン粉をまぶす
のみの工程なので加熱することがありません
片栗粉以外にタネを固くできる方法はありますか?

コメント

😈

加熱の時間をほんの少しだけ短くするとか、さつまいもの量を増やすとかですかね?

• ママリ

ママリ

安納芋なので普通のさつまいもよりかなり水分が多くて💦
    すぐねっとりしてしまうんですよね😥

• 2月22日
  • 😈

😈

そうなんですね!
    おいもを加熱した後にキッチンペーパーで水分よくとってもダメですか?

• 2月22日
あや

さつまいもの加熱の時間を短くして、水分をしっかり取るか、片栗粉を入れるならパン粉の炒め具合を軽くして最後トースターとかで加熱するといいかなと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

安納芋なのでかなり水分が多くて😭
    冷凍していつもトースターで焼いてからあげています!そこまで量も入れないと思うので、少し加熱すれば大丈夫な気がしてきました…!

• 2月22日
  • あや

あや

美味しそう!!😍✨
    じゃぁ結構柔らかいですね!
    さつまいもが熱いうちに混ぜちゃえば大丈夫だと思います!

パン粉の前に小麦粉つけてから焼くのでも外側は硬めにできますよ🥰

• 2月22日