※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

絵本を何回連続で読んだことがありますか?体験談を教えてください。

エンドレス絵本
みなさんは何回連続で読んだことがありますか?

私は今日、『おふろにいれて』を7回くらい連続で読みました。昨日は『ばななちゃん』でした。
途中から何回読んだか分からなくなりましたので
多分ですが、笑
間髪入れずすぐもう一回なので、聞いてた!?的な、、笑
読んで聞いてくれるようになったのは喜ばしいことなんですけどね😂😂

見開きで動物の名前だけ、
みたいな字の少ない本でもいいので
皆さんの体験談を聞かせてください!

コメント

5回が限度です!毎回本気で読むので疲れます💦

• はなまる

はなまる

そうなんです!5回くらいまでは私も本気モードで読めるんですが、、笑

• 2月22日
パプリカ

15回とかですかね😅同じ本ではないですが。今からそういった感じだと2歳になる頃にはもっと本好きになるので、読み始めると10回は読む感じになると思います!(笑)

• はなまる

はなまる

なんと、その雰囲気ですと10回は普通のようですね!笑 15回目のテンション気になります〜

• 2月22日
ウメッチ

20回ぐらい読んだことあります。
大人が飽きちゃいますよね。笑

• はなまる

はなまる

20!!もはや声出るか心配です、笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

じゃあじゃあびりびりとか
ダイソーの車の絵本は
すごくお気に入りで
10回も20回も読みましたよ〜😂笑

文字が少ないから
まだマシですけどね!

• はなまる

はなまる

やはり10は普通っぽいですね😂文字少なめの本でも少し端折って読んでるのあります、笑

• 2月22日
あゆとママ

数えたことないんですが
うちも絵本ブームなのか
読んでとめちゃくちゃ持ってきます😅

• はなまる

はなまる

絵本ブームは親としては嬉しいけど、、嬉しい悲鳴って感じですよね😂😂

• 2月23日
ぐるにゃー

おふろにいれて、うちの子も好きです😁✨
うちは寝る前に3冊読むよって言ってるんですが、1冊を5回くらいリピートしたときに、はい次〜と半強制的に言っちゃってます😅
寝る前だけでなく、昼間とかでも絵本持ってきては膝に座ってひたすらリピートです💧

• はなまる

はなまる

せなけいこさんの絵本てスゴイですね!はみがきさんもリピ凄かったので😂
    次に行ってもまた戻りませんか!?笑
    あの当たり前のように膝に座るのが可愛くて、応じちゃいます〜

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

1歳になりたて頃、だるまさんが、が大好きだったのですが、はじめて「だるまさんと」を買ってきて見せたとき、大興奮(違うやつがあるんだー!みたいな)で、連続10回くらい読んだと思います(笑)
最近は気にいると、もっかい!と催促してきて可愛いので読んでしまいます(笑)

• はなまる

はなまる

大興奮、可愛いです〜!!😆
    私も見たい、笑
    そうなんですよね〜催促も可愛くて、ご飯支度中とかでも読んじゃいます、笑
    でも月齢あがって話が長い絵本になったらツライかも!?って思います😂

• 2月23日
はなまる

皆さん繰り返し読んであげてるの想像して、同じなんだ〜ってホッコリしました。
そして、自分はまだまだでした!精進します😂