※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

昨日義母さんの命日で夕方に義実家へ行ってきたのですが、旦那と娘が一…

昨日義母さんの命日で夕方に義実家へ行ってきたのですが、旦那と娘が一緒に遊んでる時にお義父さんに早く2人目産みやって言われました笑

兄弟は多い方が良いと……2人目男の子なって言われました(笑)

義妹さんのとこが昨年2人目男の子産んだのもあるからか……余計に上記のようなこと家に行く度言われるので、苦笑いしか出来なくなってきました。

そら兄弟多い方が良いけど、今はまだ心身的な余裕も金銭面も余裕ないしなぁ(´・ω・`)って暫くはいいやとは思うけどこう行く度言われると疲れます。

私のとこだけに限らず、義弟さんにも犬死んで悲しいのは分かるけど、早く孫見せてくれと言ってるみたいです(´・ω・`)

産む産まないって強要するもんじゃないくない?とか思うのは心が狭いんですかね?

言われた方は少なからず気分いいもんじゃないし……って思うんですが(´・ω・`)私がおかしいのでしょうか?

コメント

わかります!子どもの人数とか性別とか、いちいち言わないで欲しいですよね。うちは一人目産んだらすぐ「早く二人目産みなさい」なんて言われてたのに、いざ一人目の障害がわかったら「二人目は諦めなさいよ」ですし🤣6年ぶりにやっと妊娠して、一応伝えたら「本当に産むの?」だし…。そして生まれたら手のひら返して「可愛い〜!」ですから、呆れます。

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

それは呆れますよね…😭
    わざわざ人数とか性別指定する意味と思いますよね(´・ω・`)

こういう事言われると余計に行きたくなくなるんですよね😣

• 2月22日