※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

母乳育児で1ヶ月半の赤ちゃんが、授乳間隔が短くて体重が急増し心配。同じ経験の方いますか?

母乳育児は初めてです。1ヶ月半になります。
体重は増えてるにも関わらず、昼間は授乳間隔が一時間ほどしかあきません💦飲みすぎて吐くにも、欲しがります💦ここ4日ほど体重を計ると1日50増えてます。
おむつ、抱っこ、温度じゃなくておっぱいです。泣くがままあげてもいいと聞きましたが、吐くのが心配です。同じような赤ちゃん居ますか?

コメント

トミカ

うちの子も割とそんな感じでした🤔
ちょっと泣いたらおっぱいってやってて、常におっぱい出したまま生活してたような😂
母乳は消化が良いからすぐお腹空いちゃうみたいですね。
うちの子はゲップを出すのがちょっと苦手みたいで、なかなか出せないから吐き戻しも多かったし😭
吐くのは心配ですが、病的なものじゃなけらばある程度は仕方ないので、寝かせる時横向きにしたり、仰向けの時は肩から上を少しだけ高くしてあげるようにして寝かせていたら、少しずつ吐くのも減ってきました😊

• あや

あや

ありがとうございます!
    古いおっぱいも吐き戻しますが大丈夫か心配です⤵️げっぷするのに吐いちゃいます💦

• 2月22日