※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saesae
ココロ・悩み

ディズニー旅行をコロナの影響でキャンセルした女性に対して、家族と話し合い判断。姉の意見に戸惑いつつも、子供を守る親の責任を感じる。旦那は賢明な判断と支持。再訪を楽しみにする。

私が間違ってるのでしょうか??

コロナウィルスの影響で、遂に未就学児にも感染報道が出たので来月末に予定してたディズニー旅行をキャンセルしました。

私、1歳の娘、旦那さん、実の母、姉と行く事になっていたのですが…

旦那さんとは子ども達の年齢の子達にもコロナの感染が確認されたらキャンセルは考えないといけないよねと前から話をしており、それが昨日報道がでたのでこれは今行くべきではないねって話になり、泣く泣くキャンセルする事に…

娘が最近ミッキーの事をチッチーと呼び、かなり楽しみにしていただけに昨日旦那さんと泣きながら話し合ってたんですが、私も妊婦だし娘やお腹の子にもし何かあった場合、何であの時連れて行ったんだろう…ときっと一生後悔し自分を責め続けてしまうだろうなと思い、この判断に至りました。

元々風邪やらインフルエンザが流行ってる時期に妊婦の私が人混み多い場所へ行こうとしてる時点でどうかしてたんだと思います。

しかし、キャンセルの話をすると姉が
「心配しすぎちゃう?コロナ、コロナって騒ぎすぎな気がするねんな。」と…

正直唖然でした…
確かに心配しすぎなのかもしれません。
でも子どもの事を守れるのは親である私達しかいないから…

なんだか更に悲しくなってしまいました。

ディズニーはなくならない!
また落ち着いて2人目の子が大きくなって落ち着いてきたまたら行けばいい!
そぉ思ってます。

旦那さんも
「これは賢明な判断だと思うょ。
大丈夫かもしれないけど、意識的な問題もあるから誰が間違ってるとかはないと思うけど、親なら子どもの事思って行動するのは当たり前だからね。」

旦那さんのその言葉で少し救われました✨

長々とすいません。
もぉ気分が落ちすぎてとにかく誰かに聞いてほしくて書き込みしてしまいましたm(__)m

コメント

はじめてのままり🔰

気にしない方は気にしないですよね!😅というよりわたしは独身とか他の方が気にせず遠出とかしてる印象あります!だって守るものないですし隔離されたって子供のこと考えなくていいんですし!

やっぱり子供がいる家庭は
コロナ気にされますよね!

わたしも気にしてるので来月、再来月と結婚記念日、息子の誕生日と行事がありますが遠出はしません💦💦
普通に過ごします💦

後で後悔しても遅いですし
お姉さんのことは右から左で😊

みー

心配しすぎって…心配しますよ、子どものつらい姿みたい親なんていませんからね!
少しの風邪でも心配なのに病院に隔離されるなんて嫌です😔
いま行って万が一感染したら楽しい思い出が一気に辛い思い出になりますからね。外にいたら変わらないのかもしれませんが今人混みに行くのは危険すぎますよね😔
そして3月は春休みなのでディズニーかなり人多いのでキャンセルして正解だと思います☺️

tf*

間違ってないと思います😌
どこに行っても感染する可能性はありますが、人混み、手洗いうがいをこまめにできる場所なのか?等で感染する確率も上がりそうですし。
コロナだけでなく時期的にインフルエンザなどの感染症も怖いですよね。

気にしない方も悪いわけではないと思いますが、saesaeさんはお子さんもいらっしゃいますし、ましてや妊婦さんだと母子感染も心配ですよね。
旦那さんが理解あるようで良かったと思います✨

おっしゃる通りディズニーは逃げない!ので落ち着いて遊べる時までのお楽しみにしましょう!

はじめてのママリ🔰

テレビは規制かかってるからか言われてませんが、免疫つかないから2回目かかったら重症化するとか死ぬとかネットだと怖い情報たくさん見ますよね。
だから私もかなり神経質になってます。子供や高齢の親に何かあったら嫌ですもんね。
スーパーですら行くの怖いですよー!旦那さまの理解があって良かったですね!

はじめてのママリ🔰

私も来月末に予定してました!誕生日のお祝いにバケパのミラコスタ宿泊でシェフミッキーも予約してました😅
普通にキャンセルしましたよー!
私は遠方なので、移動の際も感染が気になりますし、ニュースで状況を見て迷わずキャンセルしました。

まず、パーク自体2歳前後の子どもを連れて行ったところで本当に子も親も楽しめるとは思えません。ましてやこんな不安を抱えた状況で😅
私は何も問題無ければ自分自身のリフレッシュに!と思って予約したので、その為に子どもを危険に晒すのもおかしいと思い、キャンセルしました。子どもが行きたいと言った訳でもないですし(笑)

もう少し大きくなって本当に楽しめるようになってからの方が、子どもも思い出に残ると思います!
我が家はもう少し先まで延期だねー!となりました😊
ディズニーの予約なんて案外あっさり取れますから、そんなに落ち込むことではないですよ!いつでも行けます😊

みっみー

逆にこの時期に、そんなに警戒しても仕方ないとか心配しすぎ!と言ってディズニー行く人の気がしれません(><)
そういう方が感染して地元で広めてるんだよ、、、と。
止むを得ず仕事で混雑しているところ等に行くのとはやはり違いますよね💦
キャンセルは大正解だと思いますよ!!

saesae


皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます☺️🙏✨
また2人目が産まれて落ち着いたら連れて行ってあげようと思います💓
皆さんも体調にはお気を付けてくださいね✨
早く皆さんが安心して生活出来る日が戻ってきますよぉに🙏✨