※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KENTA
妊活

卵管造影を27日に受ける予定で、排卵日は29日です。28日にタイミングを取るのは大丈夫でしょうか?造影剤が水溶性なので心配です。

こんにちは。卵管造影について質問させてください。
27日に卵管造影をすることになりました。造影剤は水溶性です。
そして予定では、排卵日は29日。
そこで質問なんですが。
検査翌日の28日にタイミングとっても大丈夫でしょうか?
水溶性とはいえ、折角のゴールデンタイムを無駄にしたくないな…と。検査の時に先生に質問するつもりではいるんですが。。

コメント

りえ❤︎

私は油脂性でしたが、タイミングは次の周期からとの指示がありました。
ゴールデンタイムは次の周期からと考える事も出来ますよ。

• KENTA

KENTA

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですねー、今月頑張ろうと思っていたのに残念(T_T)
    今月は休憩して、来月からまた頑張ります!

• 5月22日
いぬがお

私も検査の月はお休みと言われました。卵が被曝するらしいです。けど、病院によっては休まないところもあるみたいなので、聞いた方が確実ですね!

• KENTA

KENTA

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー。造影剤によっても違いますもんね。先生に聞いてみます!ありがとうございます(o^^o)

• 5月22日
mihola

私は水性、油性2回やりました。
2、3日出血する事があるので様子みて下さいと言われましたよ。
終わった後は軽く鈍痛の様な感じで軽くグッタリしていました💧
終わった後の状態にもよるかもしれないので先生に聞いてみるといいですよ‼︎
頑張ってくださいね(^ ^)

• KENTA

KENTA

グッタリ…(・・;)
    人によって、痛みもかなりあると聞いて今からドキドキです。。(T_T)あまり痛くないといいなぁー…
    検査の時に先生に聞いてみます!折角のゴールデンタイム、水溶性だから短いみたいだしあまり無駄にしたくなくて(・_・;
    ありがとうございました☆

• 5月22日
  • mihola

mihola

人によってみたいですよ‼︎
    私は左の通りが少し悪かったので生理痛の様な鈍痛が造影剤流してる時にありました。
    痛いと止めてくれるので大丈夫ですよ‼︎
    そしてあまり検索魔にならない方がいいですよ‼︎
    逆に怖くなります💦

• 5月22日
  • KENTA

KENTA

検索魔になっちゃいますよ〜
    毎日暇があると調べてます。笑
    なるべく気にしないようにしないとですね(^_^;)

• 5月22日
ayuko_o*

検査日遅いですね( •́ㅿ•̀ )
万が一排卵していたら被曝するので、今周期は諦めた方が良いと思います。
私も卵管造影しましたが、生理終わってすぐくらい(低温期10日目)あたりでしました。排卵日は大体20日目くらいなので、その周期からタイミングとってOKでしたよ!

• KENTA

KENTA

生理が昔から大体25日周期で。
    低温期10日目での検査なんです。本当はもう少し早く検査したかったんですが、仕事の休みと病院の予約出来る日をみるとこの日しか無理で(T_T)
    次の周期から頑張ります(*^^*)

• 5月22日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

そうなんですね、失礼しました( •́ㅿ•̀ )
    万が一のことがあってはならないので、次の周期から是非頑張ってくださいね♡
    ちなみに、私は卵管造影の後2周期目で授かりましたから^ ^

• 5月22日
  • KENTA

KENTA

いやいや、ありがとうございます!
    万が一の時、絶対自分を責めたり後悔しそうですしね。次から頑張るようにします(*^^*)
    2周期目で授かったんですね(≧∇≦)おめでとうございます!
    私もそうなれるように頑張ります☆

• 5月22日