※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさひろママ💕
ココロ・悩み

搾乳後におっぱいが痛いです。毎回の出る量が違います。同じ経験の方いますか?

息子がNICUにいるため毎日搾乳して母乳を冷凍しているのですが、搾乳器で絞ったあとおっぱいが痛いです(TT)
これっておっぱい絞りきれてないんでしょうか?
だいたい一回の搾乳で70~80ccくらい出てるんですが、出る量も毎回マチマチです(゜ロ゜)
出る量は毎回違うものなんでしょうか?

同じ経験された方いらっしゃいませんか( TДT)?
わかる方回答お願いしますm(._.)m

コメント

ゆいゆう

私も搾乳して届けていました。
そうですね、体調や時間にもよりますし、でない時は40ほどや140くらい出たときもありました。

搾乳のやり方にもよりますが手で少し出してから搾乳器を使ったり、あまりカップのところを押し当ててするといたいかもしれませんね。
やりおわったら少し暖かいタオルあててケアしてみたりとか。

*さらママ*

うちの子もNICUに居ました💡
搾乳大変ですよね(>_<)
最初に手動の搾乳器であらかた搾って、仕上げに手搾りしてました。私は手の方がしっかり搾れる気がして…💡

あと、量の変動はありましたよー💡搾乳時間の間隔とか、摂った水分量とかに左右されるのかなと思います🎵
息子さんが早く退院できるといいですね✨

まさひろママ💕

回答ありがとうございます(о´∀`о)
やっぱり量はマチマチなんですね!
ホットタオルやってみます(^^)/
早く赤ちゃんが直接吸ってくれたら良くなるんでしょうけどね…まだまだ先は長いです( TДT)

まさひろママ💕

回答ありがとうございます(о´∀`о)
手動の搾乳器も使ってるんですけど、手が疲れてしまって笑
電動に頼りっきりです( TДT)
仕上げに少し手で搾ってるんですけど、まだ残ってる感じもあるんですよね…
初めての事ばかりで大変です(゜ロ゜)