※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

子供を見るのは平日は自分で、土日祝は夫がいる。夫は子供を早く寝かせる傾向があり、夜中に起きてしまい大変。一人の時間も欲しい。同じ経験のお母さんいますか?夫は休日はどう過ごしていますか?

平日は9時〜19時頃まで一人で子供をみています。
夫は土日祝休みなのですが、見てもらえるのは嬉しいんですが、自分も寝たいためかすぐ寝かせようとします。ある程度ミルクや朝寝、昼寝、夕寝の時間が決まってきているのですが、土日祝で見事に崩れます。そのためか夜中起きて泣いたり正直しんどいです。夜中起きるのもわたしなのに。
わたしが見ればいい話かもしれないですが、いるときくらい一人の時間がほしいんですよね。
きちきちに1日を管理したいわけではないんですが、なんだかなーと思っています。
同じようなお母さんいませんか?
どのようにお父さんが休みの日はすごしているんですか?

コメント

ままりん

うちは旦那が仕事の日は7〜23時でいません😃
休みの日はそのつどそろそろお昼寝だよとかお風呂の時間だよとか言い続けてます(笑)

• さや

さや

わたしも、そっと言ってみます笑
    夫と子供の時間を持つのも大切だなと思うので、ぼちぼちやってみます😊
    ありがとうございました!

• 2月22日
めも

一人になりたいお母さんは辛いかもしれないですが、主人と一緒にはみていても主人と息子だけにはしないです。
お風呂ゆっくり入らせてもらったり、しっかり掃除するときは見ててもらいますが…。
一人の時間を取るか土日も普段通り過ごしてリズムを崩さない方をとるか、ですね。

• さや

さや

なるほど!
    どっちもって難しいですよね😂
    お風呂いつもさーっと入ってるんですが今日はゆっくり入らせてもらうことからしてみます!
    ありがとうございました!

• 2月22日

うちはこどもの日中ねんねタイミングがずれまくっても、夜は同じ時間に寝てくれるのですが、朝4時に起きることがあります…もちろんパパは爆睡です。
パパが土日祝お休みで、一緒にお出かけすることが多いですが、帰ってきたらみんなでお昼寝、家事はこどもをおんぶして一緒にやることが多いです。
ご主人に子ども連れて少し散歩してもらったり、お一人で美容室やカフェ行ったりは出来なさそうですかね…?

• さや

さや

たまたまなのかもしれないですが、お昼寝などの時間が大幅にずれたりすると、夜泣きがすごかったんです😂
    もうすこし大きくなったらましになるのかもしれないですね。
    お願いして出かけることもあります☺️きっと家に一緒にいるから、見て気になるんでしょうね笑

• 2月22日