※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
子育て・グッズ

初めての母乳育児で悩んでいます。母乳とミルクを与えているが、嘔吐や寝つきの問題があります。飲ませすぎか、ゲップが上手くできていないのか、病院に相談した方がいいか悩んでいます。

初めての母乳育児で悩んでます。

生後10日今回初めて母乳が出るようになってきたので、母乳と一日一回ミルクを出しています。(黄疸が少しあるので排泄の回数を増やすためにやってます。)

今日朝前回の母乳から2時間開けてミルクを飲ませたところ嫌がり、最終的に結構な量を嘔吐しました。

その後機嫌が悪いとまではいきませんがなかなか寝つきません。(9時から今までです12:54)

たまにおっぱいを欲しがるのであげてますが、排泄はあるのですがなかなか寝つきません。

つい先ほどまた結構多く嘔吐しました。

初めて母乳で子育てしてるので飲ませすぎ?なのか、ゲップを出してるつもりですが上手にできていないのか、それとも一度病院に相談の電話をした方がいいのか悩んでます。

コメント

りい

初産ではないようですので
嘔吐の量が多いって言うのは大げさでないと思うので、
病院に電話してみてもいいかもです。
もしかしたらまだ胃が徳利の形でたくさん飲めないのかもですし、、飲み過ぎて寝れない可能性もあるかと😅💦

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

3人目なんですが、上の2人が吐き戻し?嘔吐がないタイプだったのでどうしたら...と悩んでました。

りいさんがおっしゃる通りで、飲めない可能性や飲みすぎて寝れない可能性が捨て切れないですよね。
    もう少し様子を見てみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月22日