※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中のタイミングが合わず悔しい気持ち。ストレスを減らし、焦らず前向きに取り組む方法は?

流産してからなかなか授からないので不妊クリニックデビューしました。卵胞チェックも初めてしてもらいました。排卵検査薬も併用しています。
D10卵胞チェック18ミリで排卵検査薬は陰性でタイミングをとりました。
D11は排卵検査薬が陽性になったのですが、D9にもタイミングをとっていたので、3日連続は無理とのことでタイミングをとれませんでした。D12は夜には陰性に戻ってしまったのですが、一応タイミングをとりました。D13もタイミングをとりたかったのですが、旦那が不発に終わってしまいました。可能性は少しでも広げたいとおもったのですが、タイミングよくなかったかなーと責めてしまっている自分がいます。また今朝、精液検査のために一人でして、病院に持っていく旦那を見たらD13が不発に終わったのに今日は出せるんだーなんて最低な気持ちが込み上げてきてしまいました。
頭ではそんなんじゃ妊活もうまくいかないしと思いつつもタイミングを思うようにとれなかった悔しさがこみ上げてしまいます。どうしたらこのような気持ちをなくし、人と比べずに妊活に臨めるのでしょうか?ストレスや焦りが1番ダメなことは十分承知です。

コメント

まい

排卵検査薬と卵胞の大きさから見て、おそらくD12が排卵日ですよね?
そしたら2日前と当日なので、タイミングはバッチリだと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日はD13な気もします。排卵検査薬だとそんなかんじなんですが。

• 2月22日
ろみ

妊活にはいろいろなタイミングが必要でそれがうまくいかないと焦りますよね💦
私もあやみちんさんと同じ焦りを感じた事があるのでとてもよくわかります。
私もタイミング法をしていた時はずっと焦る気持ちがあったのですが、矢沢心さんのベビ待ちゴコロの支え方という本に体のタイミングがよくても夫婦のタイミングが合わない時もあるというような事が書いてあって、それを読んだ時にストンと府に落ちました。
夫婦のタイミングが合わない時に無理をしてもきっといい結果は得られないのかなって。
結局うちはタイミングだけではうまくいかず体外まで進んだのですけど😅
でも夫がこれまでの治療に金銭的、精神的に本当に献身的に支えになってくれたのはタイミング法してた頃に夫の心と身体のタイミングについて考える時間があったからかなと思う時があります。
あの時夫を種馬扱いしそうになっていた自分にブレーキをかけられて本当に良かったと思っています。
正直、人と比べずにいられる事はとても難しい事でした😣
なんで私ばっかり…と思ってしまう事も多かったです。
でも人を羨んだり妬んだりするくらい真剣に心から子供を望んでるって事ですよね☺️
なんだか長くなって、うまく伝えられなかったかもしれませんが💦あやみちんさんが悔しく思う気持ちはあってもいいと思います!
ただご主人も結構協力してくれてるように感じるので、悔しい気持ちはママリで発散してご主人と仲良く週末を過ごしてください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自然な流れに任せたいという気持ちがある中、少しでも時間を無駄にしたくないと思ってしまいます。いつでも妊娠できる身体ならいいのに。年齢のこともあり、焦ってしまいます。人と比べないようにしていきたいです。

• 2月22日