※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

盛岡市は保育園激戦区ですか?

盛岡市は保育園激戦区ですか?

コメント

葉月

3月はダメでしたが4月から入園できました。今日内定通知書が届きました!
一歳児クラスです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

3月はさすがに厳しいですよね😫
    ありがとうございます!

• 2月22日
おさかな

盛岡は希望たくさん書けばどこかしらに入れるような感じみたいですよ🙆‍♂️
私は11月から0歳児クラスに入れてます( * ˙˙ )*

• ママリ🔰

ママリ🔰

少し安心しました!産後はやめに就職したいと考えてまして。。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃるように、園を選ばなければ、意外と早く入れると思います!
人気園だと一年近く待っても入れていない友達もいます💧

• ママリ🔰

ママリ🔰

育休中じゃなくても入れてる方周りにいらっしゃいますか?引っ越してこれから職探しなので心配です💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は去年の4月ですが、求職中で行けました!周りも小規模園だと求職中でも早めに決まる人が多いように思います。
    小規模は2才までですが、卒園後は提携の保育園へ転園を優先的にしてもらえます(確定ではありませんが、点数は加点されるそうです)。幼稚園でも預かりをやっているところがほとんどなので待機を避けたいなら小規模もありだと思います☺️

• 2月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます💕
    ちなみに4月入園の申し込みは何月ですか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月の一次選考はたしか終わってしまったと思いますが、キャンセルなどで空きがでたところの二次選考がそろそろ始まるかと思うので、こまめに市のホームページをチェックするといいと思います😊

• 2月23日