※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の通院について運転で通った方の経験を聞きたいです。地方在住で車で通院する予定で、通院距離やつわりやお腹の大きさでの運転について不安があります。

妊娠中産婦人科にご自身の運転で通っていた方に伺いたいです🚗✨
ご自宅から何分くらい運転して通っていましたか?
また、つわり中やお腹が大きくなってからなども問題なく運転して通院できましたか??

私はまだ1人目妊活を始めたところなのですが、地方在住のためどこの産婦人科を選んでも車で通院になります💡
車で5分くらいの一番近い病院はあまり評判が良くなく、車で20分くらいの病院が気になっているのですが、ちゃんと通えるのか不安です😭因みに分娩は里帰りを考えています。
もちろん主人の協力やタクシーも考えていますが、基本的に車が大好きなので😁
今後のために皆様のご経験など教えていただけると助かります😊

コメント

エルモ☆

家から15分程でしたが臨月になっても自分で運転して行ってましたよ😊
でもお腹がきつくなってくるのでシートベルトは締め付けないようにパチっとはめるタイプのものを使用していました😄

• ママリ

ママリ

シートベルトにもタイプがあるのですね🙄💡臨月でも運転できることが聞けて安心しました👏✨ありがとうございます😊

• 2月22日
初めてのママリ🔰

家から近いところは全て2〜30分くらいかかる所にしかなかったです💡
特に問題なく通いました💡

• ママリ

ママリ

問題なく通えたとは素晴らしいです👏✨
    ありがとうございます😊

• 2月22日
きのみ

最初の方は旦那が付いてきてくれていましたが後期になると行く頻度も多くなるので自分で運転して20分程のところに車で通ってました☺️
シートベルトの締め付けが気持ち悪い時はタオルを挟んだりしてました!
何かあった時ように陣痛タクシーも登録しておいた方がいいとおもいます✨

• ママリ

ママリ

タオルを挟むのは覚えておきたいと思います🙄❗️✨
    陣痛タクシーも調べてみないとですね👌ありがとうございます😊

• 2月22日
ホルモン三郎

車は一人一台じゃないと暮らしていけない地方在住者です🤣私は40w6dで出産しましたが、前日まで運転してました笑
私だったら車で20分の所にしちゃいますね!近くても評判悪い病院とかだと、通院の時のモチベーションも上がらないので😅しかも田舎だと20分は近い方だと思っちゃいます🤣
ただ妊娠してつわりがあまりにも酷いと外に出るのも大変だと思うので、評判悪くても5分の方にします!
里帰り出産なら分娩する病院はまた別の病院になると思うので、その時のご自身の体調と相談なさってもいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

確かに私も距離よりもモチベーションは大事になりそうです…🙄💡その時の体調なども考慮しつつ考えたいと思います😄❗️ありがとうございます😊

• 2月22日
向日葵🌻

今自分の運転で健診に行ってます‼️😂来週26日(水曜日)も妊婦健診に自分の運転で行きます‼️😂

• ママリ

ママリ

どうか引き続きお気を付けて健診に行かれてくださいね👶✨ありがとうございます😊

• 2月22日
もも

15分くらいのところに自分で運転していってます!今のところ何の問題もないです😌

• ママリ

ママリ

問題ないと聞けて安心材料になりそうです😌🍵ありがとうございます😊

• 2月22日