※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

風邪をひいた偏食の子どもの食事拒否について相談です。食べ物が受け付けられず、心配です。食べさせたいけど食べないとイライラします。オススメの食べ物はありますか?

偏食がひどい子の風邪時の食事拒否について
偏食がひどくて風邪時には食べれる物が無くなる!って方いませんか??
息子はかなり偏食なんですが、風邪をひくとほとんどのものを口にしなくなります…
水分が取れてればいいといいますが、ここ3日ほどほとんど食事をせず、熱も下がりません。
病院には通っており薬はもらっていますが、食べれないことで免疫力が上がらないのじゃないかって心配です😢
同じようなお子さんいませんか?
風邪の時などどうしてますか?
ウイダーインゼリーとか、食べさせてもいいんですかね?
食べて欲しくていろいろ試して食べなくて心配だしイライラしてしまって😭
甘いヨーグルトとか野菜ジュースは飲みますが、3日目ともなると水分だけじゃって感じですよね💦
何かオススメのものありますか?
何を食べさせてますか??
ちなみに、おかゆ系やうどんなど病児食は食べません😢

コメント

deleted user

プリン食べませんか?
牛乳と卵は栄養価高いのでよく食べさせています。

  • ゆず

    ゆず

    プリン良いですね!
    さっき買い物中だったので、買ってみました😊
    卵と牛乳多そうなやつを選んでみました✨卵は好きなのに、オムレツ食べなくて困ってたんです、ざっくり言えばプリンも卵ですもんね。笑
    ありがとうございます。
    後で食べさせてみます☺️

    • 2月22日
もちゃちゃ

うちは熱が酷い時は傾向補水液だけあげています。果物やゼリーも食べなくなります😢
少し良くなると赤ちゃんせんべい食べてくれるので、原料お米だし良いかなと思ってあげています。

  • ゆず

    ゆず

    風邪の時に食欲がなくなると心配になりますよね😣
    煎餅も良いですね!
    何も食べないくせにおやつは食べようとするので、甘すぎるとか塩辛すぎるのはって思いましたが、赤ちゃん煎餅は消化にも良さそうだしいいですね☺️
    そうそう買ってみたのであげてみます✨

    • 2月22日
ボコ

うちも体調悪いと何も食べずに牛乳ばっかり飲んでます。
蒸しパンはかろうじて食べてくれたので少しずつ食べさせました💦
お子様早く具合良くなりますように🙏

  • ゆず

    ゆず

    牛乳うちも飲んでくれます!
    あと野菜ジュース。
    でも昨日水分を取り過ぎたからか、ひどい咳とともにジュースを吐き戻してしまい…
    飲ませ過ぎたかなぁと反省です😢今日もさつまいもを甘く煮たやつをひたすら食べさせました😵
    ご心配ありがとうございます。本当に心配過ぎてソワソワするので早く良くなって欲しいです😭

    • 2月22日