※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ファッション・コスメ

縮毛矯正しようか悩んでます。私はかなりの癖っ毛です。梅雨前には前髪…

縮毛矯正しようか悩んでます。

私はかなりの癖っ毛です。梅雨前には前髪だけは必ず縮毛矯正します。
学生の時は全体にかけていましたが、ツンツンになるのが嫌で今は後ろはアイロンで伸ばしたり縛っちゃってます。

でもやっぱり朝の支度は時間かかります。
これから娘が保育園に入園し、さらに一年後には仕事復帰で、朝がバッタバタになるのは目に見えているので、全体に縮毛矯正してもらった方が楽かな〜って考えてます。

どうしても縮毛矯正というと昔のツンツンでぺったんこなイメージになってしまうんですが、今はもうちょっと自然に仕上がるものですか?

あと、3ヶ月に1回くらいのペースとしたら、リタッチのように根元だけやるって感じですか?

夏場だけかけるって、途中で髪質が変わるからおかしくなるんでしょうか🤔一回かけたらずーっとかけ続けないといけなくなりそうで金銭的にもなかなか踏み出せません。

コメント

なお

わたしもしています!
今はあのぺったーんより自然に出来ますよ!
あとは美容師さんにこんな風にしたいなどいうと大丈夫です✨
私は半年に一回くらいしてましたがかなり改善されて梅雨前に一回するだけになりました👩💕

矯正して巻いた写真ですが参考までに、、☺️

• ぱん

ぱん

1年に一回で良いんですか😳
    伸びてきてもそこまで境目はわからないですか??

• 2月22日
  • なお

なお

馴染むまでは半年とかがいいですよ✨言葉足らずですみません😢

• 2月22日
  • ぱん

ぱん

いえいえ!すみません💦
    馴染んだら1年に1回でいいんですね!頻繁にやらないとウネウネとストレートの境目が変になっちゃうのかなーと思ってました!
    前向きに検討してみます!!

• 2月22日
  • ぱん

ぱん

あ、ちなみに、毎回全体にかけるんですか?伸びた部分だけですか?何度もすみません💦

• 2月22日
  • なお

なお

馴染むまでは伸びた部分だけかけてました!
    今は一年に一回全体かけてって感じです!

• 2月22日
りん

私もツンツンした感じが嫌で、数年間、縮毛矯正はやめていたのですが、最近はストカールというのがあることを知り、それをしています。
毛先だけワンカールしてツンツンにならないタイプの縮毛矯正です。
極端にクルンとはなりませんがツンツン感は無くなります!
╰(*´︶`*)╯♡

• ぱん

ぱん

そうなんですね!美容師さんに聞いてみますー😍

• 2月22日