※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちぇ
その他の疑問

銀歯を白くする治療についてわかるかたお願いします写真のように下の奥…

銀歯を白くする治療についてわかるかたお願いします

写真のように下の奥歯の歯が全体に銀歯です
歯医者さんで高いのは高いけど保険ないで白くできるといわれたのでなにも考えずお願いしました

が今日ネットで調べてみるとリスクもあるしおすすめしないと出てきました

やはりやらない方がいいのでしょうか?
全体が銀歯なので目立つし迷います

今日歯医者なので悩んでる時間ないんですけどね汗💦

コメント

ママリ

保険のCADCAM冠の事を先生は言っているのかな?と思います。
真っ白ですが、プラスチックが基になるので、噛む力が強すぎると割れることはありますが、割れたらまた自費にして白いかぶせを入れるか銀歯の方でまた保険で入れるかを悩んでも良いのじゃないかな?と思います☺
銀やセラミックに比べて弱いですが、保険内で作れるのでまずやって見るのも悪くないと思いますよ😊
銀歯を保険内のCAD冠に作り替えられる方うちの医院は多いですよ😊

mama

詳しくはありませんが私も奥歯に銀歯があり保険内で白くできるけど強度は劣るし長く持たないよと言われました😩
でもやってみてもし割れた時はセラミックにしてもいいんじゃない?って言われましたのでそれでもいいかなと思ってます🙄

ゆかちぇ

結局治療してきました!割れたら実費ですればいいかなーと(高いですが…😭)
ありがとうございました!