※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
妊活

仲良し後に排便が気になる。妊活に影響するか不安。友達の妊娠報告で焦り。原因は自分にあるか心配。デリケートな質問で聞けず。教えてください。

仲良し後のことで、教えて下さい😥🙏
その時によって差はあるのですが、仲良しした後、中に残らず出てきてしまいます…
動くと直ぐの時もあれば、トイレに行ったら…とバラバラですが、妊活に影響することなのかわからず悩んでます😣💦💦
昨日も友達夫婦から妊娠報告を受け、喜び&焦りで複雑な気持ちです😫
私に原因があるのかも気になってます🤕
デリケートな質問なので聞けずにいました…
良ければ教えて下さい🙏💦

コメント

おかーたん♪

多少でてくるのは普通の事だと思います。
元気な精子は泳いで行ってくれてますよ!

  • アップルパイ

    アップルパイ

    良かった〜😂
    初歩的な質問にも答えてくれて、ありがとうございます!!安心しました!!

    • 5月22日
マカロン

普通に出ますよ!
立ち上がってまた出たりとか、余裕であります!
それでも授かりましたので、あまり関係ないかと…😓

  • アップルパイ

    アップルパイ

    ちょっとでも妊娠に近づく為に…と考えすぎましたかね(笑)気にしないで良かったんですね😆

    • 5月22日
deleted user

出てきても大丈夫ですよ(^ ^)
気持ちすぐには動かずベッドの上で寝て過ごしてから動くようにしてました。が、普通に出てきます。

  • アップルパイ

    アップルパイ

    私もやってます🤗逆立ちまではやってませんが、妊娠しやすそうだから(笑)
    回答頂いて安心しました😌

    • 5月22日
ドナルド・ダック

私もそうですよ(^^;;
終わったらすぐに出てきてしまいます…
はじめは「私だけかな?」とか「量が多いから?」とこ考えましたが
考えてもキリがないので考えるのをやめにしました!笑

職場の方に「終わったら逆立ちするといいって昔の人は言ったりしてたよ!」と言われたのですが私は逆立ちができないので
少しでも中に残ってくれるように終わったらすぐに腰を上げたり
しばらくバックの姿勢で逆流するように待ってみたりしてました(*´°`*)

  • アップルパイ

    アップルパイ

    私も逆立ち出来ないんです(笑)
    でも何か安心したくて、横になってから動いてました😆でも出ちゃって当然でよかったんですね!!
    バックで逆流効果…やってみようかな🎌

    • 5月22日
にゃんちゅう🎵

私も同じです‼️
かなりの確率で外に出てきちゃいます。
多少、子宮が後屈なので体位は後背位がいいとネットに書いてあったので試してみましたが、妊娠できず、毎回いろんな体位で試しています。
今の所、長く留まってくれてるのは正常位ですが、直前にヨガマットを丸めたものを腰にあて高くしてます。
天井を向くくらいに💦
かなり不格好です😥
そのあとはしばらくそのままです。

最初はすぐにシャワー浴びたりしてましたが、それじゃダメだよって周りに言われましたので、朝までそのままです。
もちろん、ちゃんとパジャマは着て寝ます。
夜中にあ、出た。っていうのがわかる時もありますが、少しは長く留まってくれてるほうがいいと思いまして。

でも、体位は関係ないって話もありますしね。元気な精子ちゃんはグングン上に上がっていくって聞きますし。

下世話な話になりました。
焦る気持ちすごくわかります。
後から結婚した人が先に妊娠、育休から復帰した人がすぐに妊娠とかで、どうして私のところには来てくれないの?なんて落ち込むときもありますが、旦那さんと励まし合い、協力し合う事で、絆は更に強くなったと思っています。
簡単に授かったら、命の大切さ、授かれることの素晴らしさをあまり考えなかったかもしれないって自分に言い聞かせてます。

今は1日でも早く赤ちゃんが来てくれることを願って、信じて、やれることをやろうと頑張っています。

お互い頑張りましょうね😊

  • アップルパイ

    アップルパイ

    後から結婚した人が、だいたい先に妊娠&出産で落ち込んじゃいますよね!!何人も先越されました(笑)でもおめでたいことだし、ちゃんと祝ってあげたい…😅
    実家の母はチラホラ、まだなのかと聞いてくるようになりましたが、旦那も嫁ぎ先の両親も気長に何も言わず待ってくれてます💦それが救いです😊
    にゃんちゅう🎵さんにも早く赤ちゃんが来てくれますように💕
    そうですね!!気長に焦らずがんばりましょう🤗
    ありがとうございます!!

    • 5月22日
なち

精子と精液は違います☺
元気な精子なら射精後すぐに元気な卵子を見つけています。

セックス後の体制などは妊娠に関係ありません☺
出てくるものは精液です。

私はセックス後2日くらいまでは精液が出たりするのでナプキンしたりしてます(笑)

  • アップルパイ

    アップルパイ

    うわ〜!!そうかぁ(笑)
    元気に泳いでたどり着いて欲しいなぁ😊
    悩まず頑張ります!!

    • 5月22日
おうちゃんmama

結構出てきますが大丈夫ですよ!
出てきたやつは不要なものだったり元気内などだと思います。

  • アップルパイ

    アップルパイ

    旦那さんの体調管理も大切そうですね😅
    夫婦で元気に過ごすことが近道なんですかね💡

    • 5月22日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    そですね。

    • 5月22日
ミキティ〜

ヌルヌルって、出てきます💦
出来たら仲良し後30分位動かないのがベストらしいですが。

  • アップルパイ

    アップルパイ

    なるべく動かないようにしてます😊
    毎回とはいかないですけど…
    質問させてもらって安心してます

    • 5月22日