※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃんゆーたんママ
妊娠・出産

お腹が張って痛い初マタです。病院で相談したら、この時期は普通だと言われ薬はもらえませんでした。横になると1時間で治ります。他の方はどうでしたか?

現在18w4dになった初マタです。
ここ毎日朝起きると必ずお腹が張って痛いです💧
前までは、トイレに行ったりするとすぐ治っていたのですが今では下腹部がずっと固いままです。>_<
1時間くらい横になっていれば治りますが💦

みなさんはどうでしたか?

病院でその事を相談したら、この時期は張るのが普通だからと言われ張り止めの薬貰えませんでした。^_^;

コメント

Naaa

私も7か月入るころ、朝やトイレに起きるたび、カッチカチになってました!
痛みも出血もなかったので、検診まで様子をみてたけど、異常はなかったです。
朝張るのが治ったら、急に体重が増えだしました…怖
今では、子宮が頑張って成長してたのかな、と思ってます( ´ ▽ ` )ノ

• にこちゃんゆーたんママ

にこちゃんゆーたんママ

やっぱり張るんですね!
    少しホッとしました。もう少し様子みて過ごしたいと思います(*^_^*)

• 5月22日
  • Naaa

Naaa

寝てたのに朝張るって気になりますよね〜動き回って張るのは納得出来るけど(´Д` )
    お互い無理せず過ごしましょう!

• 5月22日
chi94bi

この時期張るのが普通なんですか?
妊娠中期にお腹の張りはあまりない気がします。お腹が張った時はすぐに横になって休んでください。切迫流産、早産になったら大変です。定期的な張りはないですか?わたしも妊娠中期でお腹が頻繁に張ると相談したら張り止めの薬出されました。
続くようなら、また先生に相談されたほうがよいかと、、

にこちゃんゆーたんママ

ここ最近は毎日張ってます^_^;
    切迫流産は、怖いです💧
    もう少し様子みて先生に相談してみます😣

• 5月22日
  • chi94bi

chi94bi

張るっていうのは、子宮がお腹の中心にキューっと硬くなる感覚ですか?
    たまに張る程度であれば大丈夫かと思いますが、頻繁だと怖いですよ( ・ ・̥ )
    様子みてみて、必要あれば先生に相談したほういいです!頚管が短くなっていたりすることもあるので!!こればっかりは自分では気づけないので( ・ ・̥ )

• 5月22日
cuomi

同じことを質問しようと思っていました!
初めまして、今日から18週の妊婦です。

私も17週に入ってから、寝起きが1番張って?いて痛くて起き上がれません。
1時間〜数時間横になれば治るのですが。。。

調べてみると、19週目の症状に、同じようなことが書かれていましたよ✌️
私の赤ちゃんは1週間くらい大きめなので、これかな?と思っていますが…
あまりにひどければ病院に行こうと思います!

にこちゃんゆーたんママ

教えてくださりありがとうございます。(*^_^*)
    安定期入ったのに油断出来ないですね💦
    あまりにもひどい時は心配なので病院に行ってみようと思います。
    お互い頑張りましょうね😊

• 5月23日