※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はルールを守れない人が嫌いです。昨日、主人がスピード違反で捕まり…

私はルールを守れない人が嫌いです。

昨日、主人がスピード違反で捕まりました。
免停です。

交通ルールに厳しい職場に報告しなければなりません。
主人とは同じ職場なので、肩身が狭いです。

中にはシートベルトやケータイで捕まった人もいますが、免停は初めてです。

一緒にいたくないです。
関わりたくもない。
職場に行くのも恥ずかしいです。

昇任も取り消しです。

中には気にしすぎだよ~と言ってくれる人もいますが、やはり白い目で見られてる気がして本当に嫌です。

今日の保育園の送迎も主人が担当だったのですが、不信感から、私が送って行きました。
これからも主人が運転する車には乗せたくありません。というか、乗せません。

考えすぎ?
私の気持ちを分かってくれる人いますか?

コメント

いりたけ🍄

免停ってことは結構なスピードが出てたのか、何度も捕まってるのか……?

免停や免取って恥ずかしいですよね。
気持ち分かりますよ😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてです。
    今までは違反もなく、ずっとゴールドでした。

しかも、夜急な仕事になり、行ったものの、中止になり、気分転換にドライブし、帰宅中に眠くなり、早く帰ろうとしてスピードを出してしまった。
    私には信じられません。
    途中で駐車場に停めて、仮眠したら良い話です。

つわりで吐きながら家事育児をしている嫁がいるのに呑気にドライブ、挙げ句、免停。
    呆れます。

• 2月22日
バタコさん

免停になるほどスピード出してたんですか💦

そんな人の車には誰も乗りたくないですよ💧
カッコつけてるんですかね?

もう大人なんだし、家族もいるんだから考えて欲しいですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメントに書いた通り、身勝手な行動です。
    今朝も普通に子供たちを乗せていこうとしていましたが、止めました。
    え、いいよ。俺が連れてくから。と何故言えるのでしょうか。
    事故にならなかったから良かったものの、人を巻き込んでいたら... と鳥肌がたちます。

• 2月22日
cinnamon

一発免停ですか?
30〜40kmもオーバーしてたって事ですよね?怖いです。
猛省の必要がありますね、娘さんの送迎をされていたなら尚更。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一発です。
    まだ通知は来ていませんが、機械が反応したと言っていましたし、本人が免停だと言っていたので、そうとう出ていたんだと思います。
    事故に繋がらなかったこと、子供が乗っていなかったことが唯一ホッとしています。

本当に無理です。運転しないと仕事にはならないけど、やめてほしいです。

• 2月22日
ママリ

捕まらないだけでスピード違反込みで違反してる人なんかザラに居ますよ。見かけない日なんかないくらい。免停講習行けばすぐ解けると思ったけど違いましたかね?
ばか!!とは思いますが…まぁ、普段から注意して言ってましたか?
職場の人もそこまでまじめに運転している人ばかりでしょうか?馬鹿で迷惑かけてすいません😞って言っとけばいいと思うくらいです。
スピード違反も危ないけど、携帯でチンタラ走られたりする方が私は腹達ます…
ちなみに先日赤信号無視に突っ込まれて痛い出費が発生しました。全損はみ出た分は誰かが出してくれるわけでもなく10.0だろうが腹立つ。。。とりあえず人に迷惑かけたわけじゃなければまだ良いんじゃないですか?
不幸中の幸いだと思うことにしてます。お互い誰も死んでないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故に携わる仕事でもあるので、スピード違反で事故した現場や加害者・被害者も見てきています。
    だからこそ、私はルールを守らないといけない。迷惑をかけなければいいという考えが嫌いなんです💦
    だから主人が違反したっていうことを許せないです。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そりゃそうです。
    私も迷惑かけなければルールを守らないというのは嫌です。さらには子供もいる身でどんな事も言わなきゃ、バレなければ良いみたいな考え方は嫌です。
    しっかり反省してもらうしかないですよね…
    許せないのであれば今後どうしたら収まるのが考えた方が良いです…。私は自分にとって旦那が許せない行動を起こした場合離婚を言い渡しますが、それで解決しますか??

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決するかしないかはその家庭によると思うので何ともいえませんが。

主人が私たち家族をどう思っているかによると思います。
    事故を起こしたら、相手方は勿論ですが、家族にも迷惑をかけます。それをちゃんと考えがえているのかなと。違反している時点で『気を付けてね』と送り出した家族のことはどうでもいいんだろうな... と思ってしまいます。

反省してるかも他人だと判断が難しいですよね💦
    暫くは許せない気がします💦

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

許せなくて当然だと思います。
    車を運転するならまずは安全運転!安全運転していてもどこで振りかかってくるかわからないのに😞
    車は鉄の塊の凶器ですから常に注意を払って使用しなければいけないものです。
    今後の運転の仕方や必要を考えて行動を見てあげたら良いかと思います。
    ただそれ程までにはじめてのママリさんはご主人様をを思っているのだなとも感じました。今回は重大事故にならなかった不幸中の幸い、しかしながら違反行動は重大事故に繋がる大きな要因ですし、これか罰金も来ると思うのでしっかり反省してもらいましょ😞💔

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罰金は俺のお小遣いからなの?と聞いてきたことに腹が立ってました。
    まずそこなのか?と。
    よそ様に迷惑がかからなかったから良かったと思います。
    しっかり反省してほしいです。
    私も職場に行くのが億劫です。悪いのは主人なので、妻の私も責任を感じています。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ご主人が100%悪そうなので小遣いからでしょうね😑
    運転ルールに厳しい会社なら職場に行くのも嫌になりますね😑そして連帯責任…
    他人に迷惑かけてないだけマシですよ。
    なんだか私まで思い出して腹立つってきました…。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも主人に足を引っ張られています。
    責任感がなく、やる気もない。後輩にも舐められてるようだし、危機管理ができていない。挙げ句、すぐに開き直るし、反省してる感じがない。
    何でこうなんだろ。と不思議に思います。

上司からもお前も大変だな... と言われる始末。
    で、呑気に寝てます。
    こっちはストレスで動いてないと落ち着かなくて朝から掃除洗濯してますが。
    本当に恥ずかしいです。

• 2月22日
yuka

ん〜1発で免停までとは、かなりのスピードだったかもですが…お子さん乗せて飛ばしてたわけでもないですし…男の人なら多少の違反はあったりしちゃうのかな…運良く捕まらない人もいますし( ・᷄д・᷅ )
今後全くお子さんを乗せないとなると…負担ばかり増えてしまいますよ??( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうとう出ていたんだと思います。
    良く違反している人に限って捕まらないですよね💦
    だからこそ初めてだったので、ガッカリです。
    主人には今まで何度か嘘をつかれ、裏切り行為もされましたので、信用ないです。
    子供の命より大切なものはないです。実家の母はとても安全運転なので、相談したら協力してくれそうです。もし、無理でも自分が頑張ろうと思います。
    今朝も子供たちを乗せていこうとしていましたが、不安すぎて泣きそうになりました。私が乗せていきました。
    三人目を四月に出産予定ですが、入院中どうしよう... と悩んでいます。

• 2月22日
yuka

妊娠中との事もありお辛いですよね…(›´ω`‹ )
車に乗る以上、安全運転でも貰い事故にあっちゃったり…私は大丈夫‼︎って事も無いので、これからは旦那様がしっかり反省していただき、道路交通法に基づいて運転してもらう他ありません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
別件で、旦那様にウソつかれてたり、裏切り行為があるのであれば、運転だけに限らず一度しっかりお話しするのもアリですね…これから生まれてくる赤ちゃんの為にも、奥様の為にも笑顔で過ごせるように♡願ってます(*ˊᵕˋ*)ノ"

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今までは身内だけに迷惑をかけていましたが、今回はよそ様にも迷惑をかけていた可能性もあります。
    私が神経質過ぎるんでしょうね、こんなルールも守れない父親に育てられて大丈夫なのだろうか。と不安です。
    今朝、違反の話を聞きましたが、それからは子供と会話もしてほしくないし、触らないで!と思ってしまいました。
    何と言ったら良いのか分かりませんが、離婚までいかなくても、一緒にいたくないです。

• 2月22日
  • yuka

yuka

もう気持ちも離れていってしまってるんですね(›´ω`‹ )
    そんな方と一緒に生活していくのは生き地獄のような気がします…どこかやり直せるような良いところを見つけて欲しいです♡

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちにとっては大好きなパパなんですよね。
    私の好き嫌いで離すわけにもいきません。
    ただでさえ、悪阻でストレスを感じているのに、苦労します。

• 2月22日