※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかおまめ
妊娠・出産

府中近辺の産婦人科おすすめありますか?多摩総合病院も考えていますが、入院が心配です。アドバイスください。

こんにちは!

東京都 府中近辺で、分娩の出来るおすすめの産婦人科を知ってる方がいましたら、是非教えてください!
府中に実家があるので、里帰り予定です。

1人目は、多摩総合病院で産んでいて、また多摩総合にしようかなとは思っているのですが、子供が入れないなどありまして、少しだけ悩んでいます、、

ここおすすめなど、何でもありましたら、アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします🥺

コメント

友達は東府中病院をおすすめしてました。そこで母も出産して良かったと言われたので、自分も東府中と言ってましたよ。
母が新聞の集金の方から聞いた話だと榊原記念病院が始めてて、良いみたいとのことです。

私は今回里帰りしないので、あまり詳しくはないのですが、東府中病院は昔からありますよね。榊原記念病院はもともと循環器系メインなので知ったときはびっくりしました。

ただ、お子さんが入れるかわかりません💦

• かかおまめ

かかおまめ

詳しくありがとうございます!!!
    まさに、東府中病院迷っていたところでした!!
    教えて頂いた病院も調べてみます!!

週数とても近いですね! お互い元気な赤ちゃんが産まれますように💓

• 2月22日

退会ユーザー

東府中病院は産婦人科には行ってませんが、内科にはお世話になってたことがあります。健康診断だけですが、丁寧な印象を受けました。きれいですしね。

榊原記念病院は学生時代にボランティアで行ってました。ただ、東の端っこにある病院なのでアクセスどうですかね?あち売店とかないので向かいにあるミニストップやウェルシアに買い物に行かれてる方が多いです。

• 2月22日
  • かかおまめ

かかおまめ

そうなんですね!! 私も昔内科は行った事あります!東府中病院にしようかなって思って来ました!

榊原記念病院は、少し家から遠いんですよね💦
    ボランティアに行ってたなをて凄いですね😚

• 2月22日
お地蔵さん

妊婦健診で途中まで東府中病院に通っていましたが、分娩は稲城市立病院にしました!
府中からだと車があれば近いです😀

• かかおまめ

かかおまめ

コメントありがとうございます!!!東府中病院、良いかなって思っているのですが、どうでしたか?

• 2月23日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

東府中病院は良い病院だと思います!先生の健診も丁寧ですし病院も清潔感あります😀
    ただ、私は金額の面で稲城市立病院に変えました。健診も毎回補助券だけではまかなえないし、分娩もお高め。。東府中病院の助産師外来で助産師さんがここの病院は府中市でも高い方だと仰っててもう少しリーズナブルでおすすめの病院は稲城市立病院だと言われたので私は変えました!もし金額など気にされないのであれば東府中病院おすすめです🥳

• 2月23日
  • かかおまめ

かかおまめ

ですよね💦
    東府中病院高いですよね、、雰囲気良さそうですが、金額面で悩んでいます😂
    稲城市立病院はどんな感じでしたか?

• 2月23日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

私は今のところ特に稲城市立病院で不満はないです!東府中病院との違いとしては健診は平日のみ、2人の先生で8:30~12:00で回してるので待ち時間が長い事がある。病室が4人の大部屋(個室もありますが別途で+料金取られます)って事くらいかなーと思います!友人がここで産んだのですが食事が病院食で美味しくないと言ってました🤪笑
    自分の主治医しかわかりませんが先生も普通に優しいですし、助産師さんも優しいです。健診費用も検査の内容によって金額が異なりますが東府中病院よりは毎回取られる金額安いと思います!

• 2月23日
  • かかおまめ

かかおまめ

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます!私は一人目多摩総合医療センターで産んだのですが、同じ感じですね!大部屋で、ご飯美味しくはなかったけど、安心出来る病院でした!
    稲城市立病院は、子供も病室に入れそうで、その点良さそうです!!!ちょっと家から遠いので、悩みますが、参考にします!

もうすぐ予定日ですよね💓
    元気な赤ちゃんが産まれますように👶💓

• 2月23日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

私も多摩総の分娩費の安さに惹かれて連絡しましたが予約がいっぱいで無理でした😫

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね✨

• 2月23日