※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

2人育児が大変で、特に夜泣きや授乳が辛いです。息子と娘のお世話で一人で大変な時があります。周りのアドバイスもらえると助かります。

2人育児が辛いです😓年子で育ててる方、ほんとに尊敬します。
旦那が先週の木曜日から仕事に戻って今週は月曜日休みだったので4日間だけ仕事でした。4日間だけでもう無理って思ったのに来週からは週5日中1人で見るなんて考えるだけで不安です😭
息子はネントレ始めて1人でベッドで寝かせると寝てはくれるけど眠りも浅く起きた後が機嫌が悪いです。娘も朝から15時とかまではあまり寝てくれず、泣いては授乳おむつ替えて置いたら泣くの繰り返し。添い寝もおしゃぶりも効果なしだから余計に辛いです。
息子はリビングでも1人で勝手に寝てはくれるけど別室で寝てくれる方が私も少しは休まるのでそうしたいんですが、なかなか上手くいかないです😭
息子が別室で寝たと思ったら娘が泣く。それで息子が泣いて起きて機嫌も悪い。
やることやったら下の子は多少放置して大丈夫などよく見かけるのですが、私自身が泣き声が嫌いで気になってしまって泣き止ませたくなります😩
バウンサーやスウィングにも乗せたら息子がいるから目が離せないので置けないです😓
年子育児されてる方、どうやって乗り切ってますか?またいつくらいから少しは楽になりましたか?
多分私の中で辛いのは3時間おきくらいの授乳、泣くってことだと思います😓
授乳間隔開くようになれば多少変わりますかね。それとも周りに興味が出てきたり笑ったり出来る様になって息子とも遊べるようになったくらいですかね💦

コメント

jasmine

もう少しで下の子6ヶ月ですが、まだまだ楽じゃないですね。下の子がおしゃぶり拒否なので泣いたり愚図ったりしたら抱っこするかおっぱいあげるかしかないので😖上の子はおしゃぶり咥えてくれてたから楽だったのに下の子はめちゃくちゃ大変です😖
バウンサーで寝せても機嫌悪い時は最悪で、最近は夜泣きが酷く1時間ごとに起きたり朝4時くらいからずーっと起きてたりと😖😖
上の子は1人で遊んでくれたり、寝てくれたりしますがお昼寝起きはしばらくギャン泣きだったりするのでそれで下の子起きて2人でギャン泣きなどほんとにお手上げ状態になります😭

  • 🧸

    🧸

    6ヵ月頃でもまだまだ楽じゃないんですね😭
    うちも上の子の時はおしゃぶりや添い寝で泣き止んでたので下の子は泣いたらどうしたらいいのかわからなく難しいです😩
    バウンサーやスウィングも泣くので抱っこして動くしか泣き止まなくて大変です💦
    2人でギャン泣きされるとほんとお手上げですよね😭
    少し下の子が楽になったら上がイヤイヤ期始まる頃かなとも思ったりしてしばらくは楽になりそうにないですね😂
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
ママリ

お疲れ様です😭
私は下の子が生後3ヶ月になるぐらいまでが物凄く辛かったです😢💦
その上当日住んでたアパートは1LDKだったので😢乗りきりかたとしてはハイローチェアに日中はずーーーーっと乗せてました😃ゆらゆらしてたらグズりも少しましでなんならそのまま寝てくれたり…✨
ちなみに2ヶ月からは日中は抱っこひもになってずーーーっと抱っこしてます😅

  • 🧸

    🧸

    3ヵ月くらいまでがものすごく辛かったんですね😭
    ハイローチェアいいですよね🥺💕私も欲しいんですが、海外在住でそういうのがなくて😭
    2ヵ月くらいだと抱っこ紐でも良さそうですよね😂新生児とか1ヵ月なりたてだと首大丈夫かな?苦しくないかなとか思っちゃいます😂
    4月の初めに日本に帰省するのであと少しの辛抱かなって思ってるんですが辛すぎます😂
    ありがとうございます😊

    • 2月22日