※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
ココロ・悩み

管理会社に水道の音問題を相談したいが、他の部屋で寝るか引っ越すかしか対応なし。我慢するしかないか、老朽化の可能性も心配。子どもも影響あり。連絡は迷惑になるか。

引っ越してきたばかりの賃貸物件に住んでいます。
1階の角部屋に住んでいて他の部屋と隣接してる部屋で寝てると、他の部屋の方が水道を使う音が1時間近くうるさくて眠れないです。時間帯は0時20分辺りからです。
この場合、管理会社(兼大家)に連絡しても他の部屋で寝るか引っ越すかの対応のみになりますかね。
2部屋しかなくて1LDKみたいに使ってるのでもう1部屋は狭いのですが我慢するしかないですかね💦
1日の業務を終えて疲れてる方に使うなと言うわけじゃなく、老朽化の可能性がある水道管を何とかしてほしいのですが…。
朝方のは我慢できるのですが深夜というのが辛くて。。
耳栓を買ったので様子を見ようと思ってるのですが、昨夜は子どもも水道の音がしたらもぞもぞしていたので起きないかヒヤヒヤしてしまいました。。
あんまりこういうことで管理会社の方に連絡するのは迷惑になりますかね?💦
お金があれば引っ越したいです…。

コメント

らるるたん 

そこまで聞こえるんですか?💦耳栓してもってかなりですよね、、
大家さんに聞いて貰えればなんとかする気になるかもしれませんよね💧
でも、大工事になるのかな?💦💦

• ゆた

ゆた

そうですよね、もし対応してくれたとしても大工事になりそうですよね…。
    やっぱりもう1つの部屋で寝ることが1番な気がしてきました💦
    子どもが夜中起きないことを祈りつつ、早く引っ越せるように頑張ってみます。
    コメントありがとうございました😊

• 2月22日
  • らるるたん 

らるるたん 

大工事もまた日中うるさくてイライラしてくると思います😢
    たまたま生後数ヶ月の時にアパートの工事何かで入ってましたがもう、頭おかしくなりそうでした。😂笑

夜中起きないで寝てくれますように🙏

• 2月22日
  • ゆた

ゆた

そうなんですよね、私も前に住んでいた賃貸物件で息子が生後3〜4ヶ月頃に隣接3軒が引っ越して工事が入った時は気が狂いそうでした😭

祈ってくれてありがとうございます、励みになります☺️

• 2月22日
あーか

老朽化が原因なのですかね…?
造り的に水道管が通ってたりでうるさい部屋ってどうしてもありますし、そうなると対応してもらっても変わらない可能性もあるかと。。
とりあえず相談するだけするのは良いと思います( ´ω` )/

• ゆた

ゆた

賃貸物件に住んでる以上は仕方ないことではありますよね💦
    相談だけでもいいんですね、そう言ってもらえて安心しました😭
    連休明けに相談してみたいと思います。

• 2月22日
ぴーちゃん

私ならダメ元で連絡しますよ!
時間が時間ですし、水道とは言わずに、夜中の12時ごろの生活音がうるさすぎて子供は起きて泣くし寝れないしで困ってますーって伝えます😅

• ゆた

ゆた

やっぱりダメ元で相談してみます😂
    深夜のトイレの生活音は仕方ないけど、1時間近く生活音が深夜にあるのは本当困ります。。

• 2月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

10時とかなら我慢かな?と思ったりしますが、さすがに12時回ると迷惑ですよ💦

• 2月22日
  • ゆた

ゆた

そうですよねぇ💦
    賃貸物件だから我慢しなきゃと思ってましたが、やっぱり集合住宅で0時半辺りは配慮の時間帯ですよね…。

• 2月22日