※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

女性は家族から離れたいと感じており、仕事と子育ての両立に悩んでいます。子供の食事に関する問題や精神的な負担が大きく、心療内科の診断書をもらったが無職になることは経済的に難しい状況です。自分の生活や子供に対する負担について疑問を持っており、休息が必要だと感じています。

家族から離れたい
なにもしたくない

朝早く申し訳ありません

2歳の娘を保育園に預けて働いてます。
専業主婦になるか迷いましたが
1日娘といるのは無理と判断しました

職場復帰したものの
部署が変わり新しい仕事を覚える毎日。
仕事量が多く
時短勤務の私には
お昼休みも仕事するほど
間に合わない量です。

家に帰ると
イヤイヤ期の娘。
もともと手のかかる子で
ご飯はほとんど食べない。

最近はなにが嫌なのか
朝起きてからも泣いてる。
朝ごはんは
ご飯もの、パンどちらも用意するも
食べない
バナナが食べたいと言うので出すと一口で終了

保育園では完食おかわり

夕飯は
朝同様たべたくないといいだし
投げつける
少しでも気に食わないことがあれば
床に転げ回り大泣き

手はあげないものの
怒鳴りつけたくなるときもあります   

仕事が終わると
このままどこかに行きたいとさえ思います

旦那の夕飯
めんどくさい
娘にご飯をあげるのも疲れた

私は家政婦?
世の中の人が当たり前にやってるのに
私にはできない

友人に
心療内科の診断書をもらって
娘はこのまま保育園に預けて家で休んでたらどうかと言われましたが
保育園料は月6万。
それで私が無職、、というのは家計的に無理です

子供を産んだのが間違いだったのか。

今も布団から出れません。
旦那が娘にご飯をあげてますが
また食べたくないと泣いてる声が聞こえます

世の中は3連休
わたしも休みたい

コメント

ひろ

離れたい時ありますよ💦
金銭的に休職出来ないのであれば、いっそフルで働くのはどうですか?
時短からフルに切り替えて私はスッキリしました。
時短とってる以上、家で私が家事しなきゃいけない、仕事もなんか中途半端で、かなりストレスだったので。
延長も使えて預かり時間も延ばせるし、夫婦ともに家事育児より仕事の方が一日のメインになるので、子供がご飯食べなくてもどうでも良くなります🙌

ひなまま1024

お出かけする余力があるなら、今日1日フリーにしてもらってお出かけしてはどうでしょうか?
うつっぽくて寝ていたいなら体調悪いといってぐうたらするのもいいと思います!

イヤイヤしんどいですよね💦私も2歳お誕生日前後が本当にしんどかったです💦
ごはんは食べなくても牛乳と卵食べて便秘しなければOKって3歳健診のときの栄養士さんは言ってました。給食は完全食だし(笑)とお気楽に考えていいと思います。イヤイヤ期に食べさせようというのが無理なんで。気にしなくてもそのうちたべますよ☆

ここでちゃんと線引きしてしつけちゃえば口達者な天使になります。無理しないで息抜きしてくださいね✨

ままりん

大丈夫ですか😢?
イヤイヤ期って本当に精神的にやられますよね😭
うちも朝ごはんは色々出してみるけどほとんど食べなくて毎朝捨ててます、、
でもうちも保育園では完食してくるのでまぁいっかーと思ってます😅

食べ物で遊んだりした時は怒鳴りつけます😑
床に転げ回って大泣きしても放置してます😑

保育料高いですね😱💦
今日は旦那さんはお休みですか?

しんママ

日々、育児に家事にお仕事お疲れ様です。
お昼休みもないほど仕事量が多いのは、復帰して間もない時短ママさんには酷すぎますね、、、

イヤイヤ期の娘さんは日中、ママと離れて寂しかった分、思いっきり甘えてるからこそのイヤイヤっぷりもあると思います。
だからといってさらに我慢すべきとはとても言えないです。

最近、わりと安価で家事代行サービスやってるところが多いです。料理の作り置きとか頼んでみてはどうですか?
利用できるものは利用してみて楽になるものがあればいいのですが。。

つ

イヤイヤ期はまだきてないのでわかりませんが、時短復帰でお昼ご飯の休憩ない仕事量は会社の仕事の割り振りがおかしいと思いました。復帰したての容量がまだ掴めてないとかじゃなければ体辛くなるのも当たり前な気がします。
病院いって診断書貰って、仕事量の改善を会社に相談してみてはいかがでしょうか。
休職しておこさんみるのも辛いなら、日中の改善して精神的に体力的にも余力を残してみるとまた変わってくるかもです。保育料6万は高いですよね😭