※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

一戸建てに引っ越し、ネット+テレビを検討中。ケーブルの料金が安く、地デジのみの契約でNHK受信料も抑えられそう。ネットはwi-fiをスマホとテレビに繋ぐ程度。ケーブルテレビのプランは変更可能で、光より上げるなら光で契約した方がいいか迷っている。

4月に一戸建てに引っ越すのでネット+テレビをソフトバンク光またはケーブルテレビどちらにしようかと言うところで悩んでいます。
(テレビアンテナをたてるという選択肢はないです)

ケーブルの方が料金も安くなりそうで、テレビは地デジのみの契約にしようと思っているのでNHK受信料も光テレビより抑えられるのではと思ってます。

パソコンはほとんど使わないのでネットはwi-fiをスマホとテレビに繋ぐ程度です。
スマホゲームは旦那が少〜しやる程度、スマホとテレビでYouTubeが止まる事なく見れれば何も問題ありません。

この場合、画像のプランでベーシックを選んで問題なく快適に過ごせそうですか?
下り◯Mとかそういうのが全く分からないのでピンときません💦
ケーブルテレビの方にはプランはいつでも変更okだから使ってみて決まればいいと言われましたがベーシックより上げるならそもそも光で契約した方がいいなと思ったので迷っています💦

ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

スマホがSBなら全部SBにしたほうが安いですよ。
うちはスマホがワイモバイル、テレビネットSBで1万くらいだったと思います。
あと、土日にYouTubeやプライムビデオ、ディズニーシアターを観ようと思うと混み合って見られない時がちょこちょこあります。
auだとjcomですか??

• みい

みい

回答ありがとうございます😄
    スマホ2台がソフトバンクでおうち割は光、ケーブルどちらも適用出来ます。
    ソフトバンクで見積もった場合、月7000円くらいにはなりそうでした😣
    ゆりえさんのところの料金内訳教えて頂けたら嬉しいです💦うちもワイモバイルへの移行考えた方が良いかもです。。

• 2月22日

100Mはだいぶ遅いですね、、☹️💦
1GでスイスイなのでYouTubeとかは止まる可能性アリです🙄

• みい

みい

この間も回線について教えて頂いた者です😄今回もありがとうございます!
    アドバイス頂いてから、家電量販店とケーブルの窓口へ相談に行きました😄
    担当して頂いた方の話ではソフトバンク光で契約する場合、恐らく工事はナシでokとの事でテレビの線が全部屋まで工事済みかは今売主さんに確認してもらっているところです。
    ケーブルかソフトバンク光かの二択までは進んだのですが見積りではケーブルの方が月額安かったのでまた悩んでます😅
    100Mはやっぱり不安な数字ですよね😣テレビでYouTubeをスイスイ見れないと困るので😅やっぱり光ですね💦

• 2月22日

退会ユーザー

あ!気付きませんでした🤣
    ご無沙汰です〜☺️💞
    この手の質問に首突っ込みすぎですね私🤣🤣笑

100Mは分かりやすく言うと、速度制限かかった時で150Mなのでまぁまぁだいぶ遅いですよ🤔そりゃ安いわ。て感じですよね(笑)

• 2月22日
  • みい

みい

いえ、周りに詳しい人がいないのでとても助かってます🥺

えっ‼︎それ遅過ぎます、、ケーブルの人にもYouTubeが快適に見たいということは伝えましたが騙されかけましたね🤭笑
    テレビもデザインアンテナでは入りにくい地域と言われたので月額はイタイですが失敗しない為にもソフトバンク光で契約しようと思います💦

• 2月24日

退会ユーザー

画面がずっとクルクルしてそうですよね🤣💦
    他のスマホもWiFi繋いでYouTubeも見てってしたら恐らくずっとクルクルです😇

結局遅いから解約〜違約金〜手数料〜てなるより全然良いと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• 2月24日
  • みい

みい

それストレスやばいです😅
    アパートでは初代のソフトバンクエアーですが問題なかったので甘く見てました💦
    3階建ての角部屋なので運良く入りが良かったのかも知れませんね😵✨

その通りです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日

退会ユーザー

エアーは設置場所によってピンキリですよね🤣
    私はあんまり信用してないですエアーのこと👐笑

SB光もしっかりエリア検索してもらって1G位入るのか調べてくださいね◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月24日
  • みい

みい

問題なく快適に使えていたのは運が良かったんですね😂

店舗でエリア検索はしてもらいましたがどれくらい入るかは聞いてませんでした💦
    私みたいな無知な人間はネットの代理店でお願いするより店舗でお願いするべきですよね?😅

• 2月24日

退会ユーザー

店舗でしっかり説明受けたのであればネットでもいいかもですが、少しでも不安なら店舗ですね('・_・`)

何かあってもネット契約だとその後の問い合わせも難しくなりますし😩💦

• 2月24日