※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☆
雑談・つぶやき

子どもが産まれてすぐにNICUに入院しました病院は自宅から車で1時間程の…

子どもが産まれてすぐにNICUに入院しました
病院は自宅から車で1時間程のところです
産まれて6日経ちます
入院予定は早くて3カ月です
毎日寂しくてツラくてたまりません
出産した次の日から毎日面会に行っています
母乳も搾乳して冷凍して持って行っています

お子様がNICUや病院に入院されている方、されていた方に質問です
毎日母乳持って行かれていましたか?
面会に行った時はどれぐらいの時間一緒に赤ちゃんと過ごしましたか?

私の子どもが入院しているところは24時間面会OKです
ただ、私の母親や、姉が車を出してくれています
子どもの両親しか子どもに面会できないので、面会している間は、外で待ってもらっています

1度の面会で30分とか1時間です
看護師さんたちの事務室?のようなところに子どもがいるのでなんか長時間いるのも気が引けますし、母親や姉が待ってくれているので長時間いると何もない病院内で待たせてしまって申し訳ないので、30分とか1時間で帰ります

面会時間短いですかね?
24時間会えるのに、それだけの短い時間だと子どもが可哀想でしょうか?

コメント

megu🐰

うちの子もNICUに2ヶ月ほど入院していました。
毎日の搾乳&通院お疲れ様です。大変ですよね…

うちの子が入院していた病院は面会時間が決まっており、
①午後1時から2時
②午後4時から5時
③午後7時から8時
でした。
そのうち、①と③の2回通っていました。
面会時間開始5分前くらいにNICUの前に到着して、時間になったらすぐ入室し、終わりもギリギリの時間までNICUに居させてもらってました。

父の車で通うこともありましたが、大人の都合は赤ちゃんには関係ないと思ったり
赤ちゃんはそういうのわからないから、なんでママはずっと一緒にいてくれないの?とおもわれてるんじゃないかとか考えてしまったりもしました。
他の子はママとずっと一緒にいられるのに、私のせいでこの子に寂しい辛い思いをさせてしまっている…
点滴だって本当はしなくていいものなのに…
と何度も自分を責めて泣きました。

でも、NICUに長く入院していたお陰で、産後ゆっくり休むことができたし、看護師さんたちにもかわいがってもらえて、退院のときには、何人もの看護師さんが、抱っこさせてーと会いに来てくれました。

退院してからは、嫌でも24時間ずーっと一緒で甘えさせてあげられます。

今は、無理しない程度に搾乳と面会を頑張って、赤ちゃんが退院してきたときにバリバリ育児できるように身体を休めていいんじゃないかなぁ。
赤ちゃんもママに会いたいだろうけど、ママが笑顔じゃないと、心配しちゃうと思いますよ。

• なったん☆

なったん☆

自分を責めて、子どもに謝ると、頑張ってる子どもに失礼、と言われるのですがやっぱりそう思ってしまいますよね、私がもっと妊娠中に気をつけていたら、とか思って後悔ばかりです(T_T)

お家でちょっと一息ついているとき、こんなダラダラしてるのに子どもに会いに行かないなんて母親失格かな…なんて思います
    出産後、特に体調も悪くないので、余計にそう思います(T_T)

• 5月23日
2B2

私は毎日三時間は行こうとおもってるので、だいたいそれくらいはいるようにしてます。
上の子もいるので、上の子と遊んだりだらだらしてることもありますが(実家にいるため家事もあんましてません)
長男といればNICUにいる次男はさみしくしてないかなと思い、次男に会いに行けば長男は何してるだろうと気になり…
体がふたつあればいいのにと本気で思いました(笑)

私も責めてばかりでしたが、過ぎた過去の事を悩んでも仕方ない息子たちが早くいっしょにいられるように家族で前向きに頑張るしかないなぁと思ってます❤
少ない面会でも、濃い時間を過ごせばいいですよ✨

• なったん☆

なったん☆

お子さん2人だと1人だけにかまってあげられないのがつらいですね(>_<)
    私、初めての子どもなので、新生児のお世話できないのが悲しくて、悔しいです(T_T)

濃い時間、そうですね!
    すごく救われました、ありがとうございます(^-^)♡

• 5月23日