※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

促進剤を使用して出産された方へ。促進剤は土日祝に使用されるか、週末に生まれなかった場合の対応について教えてください。

促進剤を使って出産された方に質問です。
特に予定日超過して、赤ちゃん大きめだった方にお聞きしたいです☆

病院やクリニックによって違うと思うのですが、促進剤を使う場合、土日祝は促進剤を使わないものですか?
例えば、木曜日から促進剤を使って金曜日も生まれなかった場合、次は月曜日から促進剤スタートしますか?
宜しくお願いします(^^)

コメント

ちゅる(29)

上の子予定日超過で促進剤尚且つ大きめでした!
うちの総合病院は、土日は促進剤してないような感じでした!

月曜日から促進剤しようねと金曜日の検診で言われて、
四日間かかったんですが木曜日の出産当日に、今日もう産んでしまおうね!と言われました!

下の子も大きめ予定日超過で促進剤予定で、月曜日から開始の予定でした!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    やっぱり土日はしていないことが多いんですかね(^^)

木曜日に産んでしまおうね!
    って何か決め手があって産まれたんでしょうか?
    促進剤の量をあげたとかでしょうか??

ちなみに2人目のお子さんは何曜日に出産されましたか?(^^)

質問ばかりすみません😅

• 2月22日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

土日は医師や看護師等も平日とは体制が違うのかなると思います💦

上の子は年末生まれで
    このままだらだらしてたら、年越してしまう!ってなったのと、
    3日間バルーンして促進剤してずっと微弱陣痛でこのまま続けると私の体力も持たない等の判断で、子宮口も柔らかくなってるしで促進剤の量を10分間隔で陣痛につながるまで増やしてもらいました!
    そしたら促進剤入れ始めてトータル3時間くらいで生まれました!
    3740グラムでした!

下の子は促進剤で入院する当日の朝に高位破水してそのまま病院行って促進剤使わず様子見になりその日の16時に本陣痛につながり2時間半で生まれました!
    4530でした!
    なので、月曜日当日です!

• 2月22日
  • ゆう

ゆう

詳しくありがとうございます😊
    すごく参考になりました🙇‍♂️✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私は木曜日に破水して…
金曜→促進剤
土曜→促進剤
日曜→痛すぎて心が折れて促進剤休み
月曜(祝日)→促進剤
火曜→促進剤
水曜→緊急帝王切開で出産

で、産みました🤣
土・日・祝の促進剤は、その日にスタッフの人員が揃っていたらやりましょう🙋‍♀️っていう感じだったので、その日の人員次第だと思います❗️うちは総合病院だったので、スタッフが揃っていたので、土日祝も促進剤が出来ました💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    シフト次第って感じですかね!
    参考になりました✨

• 2月22日

長男産まれたばかりです!
総合病院で大きめと言われてて計画分娩したいと希望した日に奇跡的に産まれたんですがその時の話では促進剤は土日は基本やらないと言われました😭

だから金曜にやって生まれなかったら月曜日にまた朝からやることになるから土日分の入院費とか勿体ないよ〜と言われました😭