※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるママ
子育て・グッズ

息子の左耳が臭い。鼻水と37℃の熱が続き、耳垢も気になる。旦那は市内の耳鼻科が嫌い。小児科に行くか、耳鼻科に行くか悩んでいる。

息子の左耳が臭いです!
ここ1週間は鼻水が出ていて、37℃くらいの熱もありました。
耳だれは耳の穴のふちについてる?かな?くらいの程度です。
それよりもぺらり、ととれかけている耳垢が気になります😂
経験のある方、すぐに受診した方がいいと思われますか?

明日土曜日は私は仕事で、旦那が息子をみる予定です。
受診するとしたら市内では耳鼻科はひとつしかなく、旦那はそこの先生が嫌いです💦
私は風邪は耳鼻科で診てもらう派で、息子が風邪をひいたとき旦那に受診を頼んだことがあったのですが、先生はいつもは丁寧ですが混んでいるときは診察がものすごく早く、(この程度で)なんで来たの?というようなことを言われたそうで怒ってます。
そこの耳鼻科はとても人気で子どもから大人まで人が多く、インフルも心配です。

いつも行っている小児科はとてもよい先生で、ど田舎なのでいつもすいている総合病院にあります。
が、その総合病院に耳鼻科はありません。
先に鼻水が出ているから、と旦那に小児科に行くように頼み、耳鼻科に行った方がよいということなら行く、という受診の仕方でも大丈夫でしょうか?

コメント

ちゅる(29)

中耳炎の可能性あると思います💦
膜が破けるとめちゃくちゃ痛くて泣き叫んでぐずりますし、熱も出るので早めに受診した方がいいと思います💦
旦那さんが嫌いだろうが私は子どものために耳鼻科に連れて行ってもらいます。

• まるママ

まるママ

そんなに痛くなることもあるんですね!
    また来なくていいと言われたら言われたで、私ならよかったと思えるのですが😭

私の次の平日の休みは1週間先になるので、旦那に頼みます。
    教えてくださってありがとうございます!

• 2月22日
ワンじろ

耳だれしてたら中耳炎の可能性が高いのでは?と思います。うちも初めての中耳炎は耳だれで気付きました😭

• まるママ

まるママ

やっぱり耳のことなので、旦那に頼みます😭
    自分で行けたらどんなにいいか…

ひどくならないように祈っておきます!
    教えてくださってありがとうございます!

• 2月22日
  • ワンじろ

ワンじろ

分かって良かったですね✨
    少しでもお役にたてて良かったです。お大事に☺️

• 2月23日
まるママ

お二人とも、教えていただいて本当にありがとうございました!
昨日受診したら急性中耳炎、ちょうど鼓膜に穴が開いたところだったそうです😭

結果的には先に小児科に行き、先生がすぐに診断して会計処理を一番に回してくれ、耳鼻科へ行くように言ってくれました。
耳鼻科ではインフルも心配でしたが、かなり待ちがあり駐車場もいっぱいだったため外で待つことが出来、先生も今回はとても丁寧だったそうです。

今回はよく気づいたねということだったので、本当におふたりのおかげです!
息子は熱もなく、相変わらず元気いっぱいに走り回って食べまくっています。
本当にありがとうございました!