※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那と些細な事で喧嘩が止まりません。12月に結婚した新婚ですが私が臨…

旦那と些細な事で喧嘩が止まりません。

12月に結婚した新婚ですが私が臨月で旦那も長期出張で家にいないためまだ一緒には暮らしていないのでLINEで喧嘩になります。

旦那も仕事なので1日に沢山連絡を取る訳ではないのですが少し他愛もない会話をすると何故か喧嘩に発展してしまいます。

交際3年半で授かり婚です。
中学の同級生で高校時代も付き合っていたので新たに嫌な部分が見えるというよりは、元々嫌だった部分がお互い我慢ならなくなっている感じで、今さら性格の不一致で結婚生活が1年持たないのではないかと思ってしまうほどです。

新婚ってこんなものでしょうか

子供に全く関心がないのも些細な事で突っかかって来るのも反論したら10倍返しで論破してくるのもしんどいです。

今日も喧嘩でそのすぐ反論する性格を治さないと俺もパンクする。その後の事は分かるよね?と離婚をチラつかせてきてストレスがものすごいです。

出産して地方の新居に引っ越したらほぼ100%のワンオペ家事育児とこんな旦那の相手、、
不安で仕方ありません

結婚当初喧嘩ばかりでその後上手くいった方いらっしゃいますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは喧嘩ばかりでしたが今は上手くやってますよ、

子供が産まれる前は
妊娠鬱で関係はボロボロ

離婚の話も何度出たことか。

でも今は仲良くラブラブやってます。

  • ひな

    ひな

    そうなんですね、、
    もうしんどくてしんどくて

    子供が産まれたら自然に戻りましたか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が産まれてからも続きました!
    1歳前くらいから徐々に戻って今に至ります。

    主人が根気よく付き合ってくれて、別れないと努力してくれたおかげで今一緒にいれてます。

    • 2月22日
  • ひな

    ひな

    産まれてからも続いたんですね😂
    私の旦那の場合歩み寄ってくれる気がしないので自分がどれだけ期待せずに文句を言わずにいられるかですね、、
    とりあえず1年は頑張ってみます、ありがとうございます

    • 2月22日
WAKO

マタニティーブルーなどで情緒不安定ですかね?

経験上、顔を合わせないで喧嘩するのは本当無駄だと思ってます。文面だけでは本心は伝わらないです。それなら帰ってくるまで連絡取らない方がマシですよ。

子供に関心がないのは仕方ないです。生まれてないし、父親なんてそんなものです。子供が生まれて、笑うようになってからやっと、自分の子供が可愛いと思えてくるのがほとんどです。
周りやネットで見る所謂イクメンとは比べちゃいけませんよ。

  • ひな

    ひな

    回答ありがとうございます。
    連絡控えた方がいいかもしれないですね、、

    そうなんですか?
    笑うようになってから、という事は3ヶ月頃でしょうか
    旦那は仕事の都合もありますが子供が産まれて1ヶ月半〜2ヶ月後に私が新居に引っ越すまで子供に会いに来ません。
    赤ちゃんの成長は早いので新生児のうちに抱っこしてほしいのにと思ってしまいます

    ネットのイクメンはもう視界に入れないことにします、、
    アドバイスありがとうございます

    • 2月22日
ママリ

結婚当初って、今まで他人同士だったのを帳尻合わせなきゃいけないので、ものすごくパワーを使うな・・・というのが私の「新婚」の印象でした。
私も高校から付き合って結婚して、通算20年くらい一緒にいますけど、新婚当初は喧嘩しまくりましたねー・・・。
ましてや妊婦さんでホルモンバランスも不安定なのに、もっと優しくして欲しいですね。
私も今思い出しても昨日の事のように腹が立つ事もあります。
でも、うちは喧嘩もするけど仲がいい方かと思います。
とりあえず私が思っている事などは
・女は怒るくらいなら泣く方がマシだし、旦那に響く。
(コレぜひお試し下さい。自分も、怒りながら伝えるよりは可愛げがあります。可愛いと思わせたら勝ちw嫁が鬼のように怒って文句言ってくる・・・よりは、俺に不満があって泣いている・・の方が考えるみたいです)
・察して、考えて、こう思うのが当然だよね!??は通じない。
(父親の自覚なんて、生まれてよほど濃厚に育児に関わらないと生まれませんw)

・LINEの喧嘩はNG。できれば直接。ムリでも電話で話す
(文字はニュアンスも伝わりにくくて100%ヒートアップします。)

・旦那の悪口は外では言わない。
(マヌケな奴だとディスる事はあっても、笑えない悪口は本人のみに伝えてます)

感情面を論破されそうになったら
私はさっさと泣いてます。
怒っていい結果になった事ないので
「私の言い方も良くなかったよね。ごめん・・・」とか言って、ムカついた、ではなく傷ついた、という表現の方が
なんとなく話が纏まりやすいです(笑)

実際はむかついてるんですけどね😛

  • ひな

    ひな

    丁寧にありがとうございます!
    やっぱり皆さんそうなんですね、
    うちの場合妊娠期間を一緒に過ごしていないので余計に情緒の変化を理解しにくいのかなとは思います、、
    喧嘩もするけど仲もいい、羨ましいです😔
    今はたまに会っても大した会話もなく楽しくないです笑

    私の場合泣きながら怒ってしまうのでダメですね😂
    泣きながらお願いしてみます、、!
    濃厚に育児参加、、うちの旦那に父親の自覚が生まれるのは来世になりそうです、、

    やっぱりLINEはダメですよね、ヒートアップしてるのは分かります。
    喧嘩になるので少し連絡自体控えた方がいいですね😔

    沢山アドバイスありがとうございます、参考にします!

    • 2月22日
5児のmama

私もそうでした。
デキ婚して一緒に住んだ途端
大喧嘩がしょっちゅう。
叩き合いとかも
よくあったし
実家に帰ることも
ありました。
ですが結婚して来月で
6年になりますが
今はだいぶ喧嘩も減り
殴り合いも
なくなりましたよ😊
子供が産まれたっていうのも
大きいかもしれませんが💦

  • ひな

    ひな

    叩き合いもあったんですね!
    それは激しい、、
    私はまだ一緒に住んでもないのに喧嘩が耐えないのでお互いにこのままの状態で一緒に暮らすのはしんどいと思ってしまっています😔
    ただどうしようもないのでストレス鬱憤ばかり溜まって、、
    やっぱり子供が産まれると変わりますかね😔
    今度は育児参加しない旦那にイライラしそうです笑
    2人目以降もちょっと今のままでは考えられないのですが今我慢すれば落ち着くものでしょうか、、

    • 2月22日
  • 5児のmama

    5児のmama

    フライパンを
    お互いが持って
    ってすごい喧嘩したことも
    あります💦
    結婚当初ですが😂
    本当にひどい喧嘩でした。
    私のとこも本当に多くて
    もう離婚しろと親たちが
    口を出すことも
    たまにありました。
    別居したこともありますが
    最終的にはお互いが
    やっぱり離れたくないという
    気持ちから元に戻ったりとかもありました。
    口喧嘩はたまにはありますが
    子供がいるから
    そっちに気を取られて
    回数もかなり
    減ったのもあります!
    旦那を放置になるというか‥。笑

    うちの旦那も付き合ってた時
    子供が好きって
    言ってたのに
    いざ産まれたら
    家のことも子育ても
    そんな手伝ってくれなくて
    イライラしてますが
    もうこの人に頼っても
    無駄だと少し
    割り切ってます💦笑


    2人目のお子さんのことは
    今お腹の子を無事に出産し
    それから夫婦仲がどうなるか
    まだわからないですし、
    様子を見て
    夫婦で話し合って決めるのも
    いいと思います😊

    ただあまりに我慢が大きいと
    必ず爆発してしまうので
    お互いが
    思ってることとかを
    相手に伝えるのも
    大切だと思います😊

    • 2月22日
  • ひな

    ひな

    フライパン!!笑
    すごいですね😂
    私も今がしんどすぎて親に1年たたずに帰ってきたらごめんねよろしくねと弱音をはいてしまってます😔
    別居する中でお互い気持ちが残ってた事がすごく素敵ですね。
    私もとりあえず子育てに専念したいと思います!
    妊娠9ヶ月のお腹を見てもなお胎児の大きさがまだ3ミリだと思っていたり、オムツ替えとかマジ無理発言をする旦那に何を期待しても無駄ですね、、
    割り切ろうと思います
    そうですね😣
    今お腹にいる子供をまずは一生懸命育てないと😣
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月22日
めいママ

結婚4年目ですが未だにケンカありますよ!
特に子供が一歳過ぎるまでは。

  • ひな

    ひな

    やっぱり子供が1歳すぎて落ち着くまではぶつかるんですね、、
    私もマタニティブルーなのか気性が荒くなっている所も大いにあると思うのでそれくらいまで様子を見て考えようと思います😔
    ありがとうございます!

    • 2月22日