※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

3歳の長男が体をかきむしり始め、小児科で診察。熱は36.8℃から37.5℃に上昇。溶連菌感染症の症状経験者に質問。

木曜日の午後から、3歳長男が体をかきむしり始めました。
今日の午後に小児科を受診してきました。その時は熱は36.8℃。そこまで高くないし喉もそんなに赤くないので、ただの乾燥による湿疹だと思うと。ただ最後に「周りに溶連菌いる?」と聞かれたけれど検査しなかったのが引っかかっています。周りにはいませんが、周りにいないからといってならないとは限らないし・・・。今日の夜には37.5℃でした。
お子さんが溶連菌感染症になったことがあるママさん、お子さんはどんな症状でしたか?熱や発疹は出ましたか?喉は赤くなったり痛がりましたか?

コメント

ゆう

小児科受診したとき36.8なら、平熱では?なら、乾燥との診断になるのかなぁと😄💦
溶連菌は、喉見るとわかりますよ。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    やっぱり通常はもっと熱出ますよね。喉も痛くなって食べられないらしいし・・。
    他に姉弟もいるし登園できるかも心配でしたが、先生に言われた通り安心しておきます。

• 2月23日