※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

夫に対する失った信頼を取り戻す方法を知りたい女性がいます。信頼を取り戻し、心から仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?

失った信頼は取り戻せるのでしょうか?
夫に対してです。

過去に女性関係でごまかされていた事がきっかけで、信頼を失ってしまいました。
また、口先だけな事が本当に多く、優しい事を言っては行動がともなっていません。。
段々と呆れてきました。
私の話もてきとうに聞いているので、忘れている事も多いです。何度も同じ説明をするのも疲れてきました^^;
段々と不満がたまってきたので抑えれず、先日また話を忘れていたので、前にも説明したと強めに言いました。
その日は、1歳の息子と公園に行って夫がすべり台の上から息子をすべらそうとしたのですが、まだ1人で座って滑れないので寝かせて滑らせるのに、前のめりに座っている状態で手を離し危うく大怪我をさせるところでした。。
私がキャッチしたので防げましたが、重ね重ね腹が立ちました。
それから雰囲気が悪くなり、お互い口をきかない日が2週間経とうとしています。

子供のためにも仲直りは必要だとは思うのですが、信頼を取り戻して心から仲良くなれる自信がありません。口先だけの仲直りならできますが、心の底から仲良くなる事はどうしたらできるのでしょうか?
信頼を取り戻す方法を知りたいです。

コメント

私も夫のこと信用してません!笑
何度も娘のこと殺しかけてるので信頼0です.笑
この人はこーゆー人だから仕方ないんだな!と思っています
諦めてます😂
とりあえず口先の仲直りをして、旦那さんに対して何も期待しない方が心が楽になるかもしれませんよ!

• ハル

ハル

少し前まで諦めるようにして接していたのですが、怪しい行動を見る度にイライラするようになりました^^;

• 2月22日
ままりちゃん

信用を取り戻すには旦那さんが変わるかその姿勢を見せる事しかできることしかないと思います。それがむりならハルさんが諦めるか。それでも無理なら別れるか。だと思います。

• ハル

ハル

諦めるようにしていたのですが、それが無理になりました。
    夫は自分に原因があると思ってなさそうです。前にも喧嘩した時、人の事は棚に上げてたので、、

• 2月22日
🌈

取り戻すには旦那さんがそういった姿勢を見せてくれないと無理かなと思います。
うちも信用なくて口だけ人間って言いまくってたので頑張って行動で示すようにはなってきましたがまだまだ取り戻せた!とは思わないです。

• ハル

ハル

携帯も隠すようになったので、まずは見せてもらう事からでしょうか^^;

• 2月22日

私は旦那のこと信用してませんし、旦那にも伝えてます(笑)
信用って無くすのは簡単ですが、取り戻すのは難しいですよ😅
信用って1度失ったら何年、下手したら何十年も取り戻せません。信用って、結局、言葉や行動だけでは示せませんからね😅
旦那さんの努力も大事だしハルさんの信用しようって努力が無い限り取り戻すことはできません。
でも、信用してない方が楽ですよ!いざ、裏切られた時、悲しみはありますが、やっぱりな。ってなりますもん😂
置かれた場所で咲きなさいという本で、「100%信頼するのはやめて、98%の信頼にしなさい。あとの2%は相手があやまちをおかした時に取っておきなさい」って言葉があります。100%信頼するから、裏切られた時許せなくなる。それを見て、あ、そうだな!ってなりました!それから、私は98%どころか、50%の信頼しかしてないです😂(笑)

ハル

諦めるようにしていたのですが、日頃の怪しい行動が都度目に見えるので無理になってきました^^;2%なんてすぐ埋まってしまいます。笑
置かれた場所で咲くという言葉深そうなので知りたいです。