※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

来週、保育園で弁当持参の日があります🍙2歳〜3歳の子にどんなお弁当を作…

来週、保育園で弁当持参の日があります🍙
2歳〜3歳の子にどんなお弁当を作ってあげますか?
もし写真があれば見せて頂けると嬉しいです☺️

ちなみに前回の弁当のときは、アンパンマンのお弁当を作って、とっても喜んでくれたようですが、
今回私が妊娠中ってこともあり、早く起きて手の込んだ料理をする気になれず、、😅
でも喜んでくれるような弁当を作りたいなーって思ってます!
なんかいい案があれば教えてください☺️

コメント

deleted user

うちは毎日お弁当だから適当です(^_^;
ちなみに今好きなキャラクターありますか?

麺系は水分多めでサラスパ使ったり、食べやすいように丸めの入れたりしてます

  • まー

    まー


    毎日お弁当作りお疲れ様です🙏
    今もアンパンマンは大好きです!
    あとトーマスも好きになってきました😌

    サラスパいいですね😆
    参考にさせていただきます!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    私なら簡単に海苔で作っちゃいますが、

    アンパンマンならケチャップライスかそぼろ丼にして顔作るのもありかと(^O^)

    トーマスは青だし悩みますよね(T ^ T)息子は味ご飯禁止だからキャラ弁作りませんが、トーマス立体ケーキ作りたいけど悩みます、、
    話それましたm(*_ _)m

    トーマスは定かじゃないですが、アンパンマンならデコふりかけもありますよ!おにぎり派ならふりかけでも良いかもです

    冷凍は使いたくないけど麺系入れてあげたいなぁと思い考えました。サラスパならいけると! ある野菜で焼きそば、ミックスベジタブルでナポリタンとか

    かぼちゃ、さつまいもをチンしてチーズに入れて丸めたり、じゃがいもで芋もちにしたり 2歳だとそんな感じが食べやすいかと(^O^)

    • 2月22日
  • まー

    まー


    トーマスのキャラ弁、難易度高いですよね😅
    それならアンパンマンがおいしく作れて無難で良さそうですよね!
    ふりかけとか既製品のものもスーパーで見てみます☺️

    トーマスの立体ケーキ!
    そんな発想したことなかったです😂すごい!

    いも系好きなので、丸める系良さそうです🙆‍♂️
    いろいろアイディアありがとうございます😊

    • 2月22日
三姉妹💞末っ子長男

海苔とかめんどくさいときは
可愛いかまぼことか、もう切れてる海苔買ってきて置くだけです😂
あとはなんとなしに、ハムとか星とかにクッキーの型どりで抜くとか(笑)
写真は無いですが、、、キャラ物は気分がいい時しかできません🙄

  • まー

    まー


    そうですよね、既製品のものも取り入れていこうと思います😂
    星型とかでも十分かわいくなりますよね!
    ほんと、キャラものは気合い入れないとできないです😅

    • 2月22日
ゆでたまご

ちょうど今日、息子が通っている保育園もお弁当の日でした!✨

私は器用ではないのでキャラ弁作れず、既製品頼みです(笑)
まーさんのお子さんの保育園はピックなど使用可能ですか?
可愛いピックが使えたりすると息子はそれだけでテンション上がってます(笑)

  • まー

    まー


    トーマスの海苔、とってもかわいいですね🥰
    他のおかずもおいしそうです💕
    ピックは禁止はされてませんが、推奨はされてないといった感じです😅
    明日スーパーで良さげな既製品のもの探してみます☺️

    写真とても参考になりました!
    ありがとうございました☺️

    • 2月22日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

うちは、お弁当箱1つの中に収めないといけない
卵と納豆が禁止されています。
全然キャラないですw

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    こんなんとか私もついでにお弁当なので一緒です

    • 2月22日
  • まー

    まー

    お返事遅くなりました😱
    2枚も写真ありがとうございます😊
    両方ともとてもおいしそうです!
    トマト入れると彩りよくていいですね😋
    参考にさせて頂きます!

    • 2月23日