※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca♡
家族・旦那

旦那についてです。旦那は割と育児手伝っている方なのか気になり質問で…

旦那についてです。
旦那は割と育児手伝っている方なのか気になり質問です。

ここ最近子供が夜起きて泣くと(一度泣いて起きると気になってもう寝れなくなる)と言われました。
前は息子が泣けば(どうしたの?)と声をかけ抱っこしたり一緒に横になりお腹を手で(トントントン)と口に出しながらやります。
でも、最近はトイレなどで自分が起きた際リビングで寝てる事が多くなりました。
頭が痛い、だるい、鬱っぽい、夜寝れないと頻繁に言う様になり
ちょっと呆れつつあります。
普段は、見ててくれるけど携帯をいじりながらのが多く
義両親と同居なので見てると言いつつ親に見させてる所もあります。
休みの日は(どこ行こうか?)と言い出掛けます。
朝もたまにだけどご飯作ってくれたりします。
出掛けて帰ってくれば頭痛いなどと言いイラッとします。
なので休みでも出かけない様にしました。
息子と2人でその辺を散歩程度にしてます。
でも、自分のプライベートは楽しそうにしてます。
今日もバイクのノリ仲間と出掛け朝7時30分にでていきました。

私的にはちょっと前は寝るとき腕枕してくれたし
疲れてるから俺やるよ。寝てていいよ、
マッサージしてくれたりしてくれました。
最近それは無く寂しいです。嫌われているのかそれとも浮気なのか本当に鬱なのか。そもそも結婚に向いてないのか。

夜義両親に息子を2時間ちょっと見ててもらい散歩行ったりもした最近ないです。
私は義両親大キライなのでそもそも誰かに子供を預ける事大キライなのですがどうしてもの時だけ見てもらってます。
後は基本触られなく自分で散歩行ったり洗濯やってる時はベランダで一緒に遊んだりしてます。

子供ができたらこんな感じなのですかね?

義両親へのストレスが多く旦那にまで気が回ってないのか。

文章上だと分かりにくく想像とは少し違うと思いますが
なんかコメントいただきたいです。

コメント

みー

お仕事をされているなら、夜寝ないと寝る時間が全くないですよね。なので、夜泣きのときに何かを求めるのは可哀想です。睡眠不足のまま仕事に行くと、鬱っぽさやだるさを訴えるのは普通なので、夜は気持ち良く寝かせてあげてはいかがでしょうか。
たぶん、疲れがたまって気分転換したいのかな?と思いました。確かに、何もしないご主人であれば朝からあそびに出掛けられるとイラっとします。でも、御飯をつくってくれたり家族でお出かけしようとしてくれるとのことで、私は良い旦那さんだなーと思いました😌

• yuca♡

yuca♡

介護のお仕事してます。
    夜勤もあります私も同じ職場だったので大変さはとてもわかります。

絶対いつかこんな日が来ると思っていたので
    前々から夜泣くから別々に寝よう寝不足になるからさと言ったら(別々で寝るなんて寂しいよ。泣くのはしょうがないよ)と言ったんです。
    自分からそうやって言ったのでいいかと思ってました。 義両親の事も親の悪口聞きたくないだろうと思い言わないでいれば、
    言ってね!と言われ話すと(具合いわるい)となります。

優しい旦那なんですよ。良く人を理解してますし
    。ただ、こっち側が何かを言うと駄目なんですよ

そこが難しいというか、、

• 5月22日
  • みー

みー

介護のお仕事は、体力的に大変そうなので、睡眠が取れないと体力が持たないのかな、と思いました。自分から一緒に寝たいと言った手前、もしかしたら無理をしているのかもしれませんね。。
    義両親のことは難しいですよね。。私もついつい悪く言ってしまいますが、自分の親の悪口を言われて嬉しい人はいないですもんね。うちも具合悪い顔をしますよ笑。でも、それでも聞いてくれる姿勢なら、優しい旦那さんだと思いますよ😌
    うちの場合ですが、勝手に気分転換に行かれるとイライラしますが、こちらから気分転換にどこか行ってきたら?と提案すると、喜ぶしそのかわりの家族サービスが増える気がします😄yuca♡さんが育児で大変なのはもちろんなのですが、男性のほうがキャパはせまいらしいです笑。たまにこちらから息抜きをさせてあげて、そのかわり家族サービスも頑張ってもらうようにしたらどうでしょうか♪

• 5月22日
  • yuca♡

yuca♡

そう言いながらリビングで寝でるんですもん結果というかそれが本心って事ですよね。
    旦那はストレスで最近変なんでしょうね。
    子供の事は私が1人でやって旦那には助けて欲しい時だけ頼ってみようと思います。

仕事と子供世話がかぶって休めないと言われた事を思い出しました。
    排泄、食事介助、お風呂言われてみれば確かに似てますもん。私が少し求め過ぎてました。
    義両親の事はもう少し旦那が力を貸してくれないとそっちで私が参ってしまいそう完全同居なので。
    やっぱり親を悪く言われていい気分する人いないですよね😅
    はい。気分転換にもっと気晴らし出来るようにしてみようとおもいます。
    いつも不満が溜まってるような時出かけてくれば?と言います
    銭湯でサウナなどでグダグダするのが好きな人だし
    バイクで走るのが好きな方なのでその時はお小遣い渡してますが出かけるって時は
    2000円とか渡してるんです。←私優しいくないですか?笑
    帰ってくる時はアイスやプリンを買ってきてくれます。 少し気持ちの整理ができました。
    ありがとうございます😊

• 5月22日
いぬがお

鬱だったら、外にすら出られなくなるので、鬱ではないから大丈夫です!
寝不足なんですかね。
子供できると、夫婦の関わりは減っちゃいますよね。(>_<)

• yuca♡

yuca♡

まだ知り合って結婚して2年経たないのですが
    五年前鬱になってたらしいです。
    でも仕事は毎日行くしバイクをひたすら乗ってたらしいです。
    ボーとしちゃうと引きこもりになってしまうからと。人間の心理も詳しいので自分でわかっていたのか分かりませんが。

私と出会って安定したと言っていたのに
    最近はこんなです。
    夜散歩行ったときに(たまには子供預けて2人でお出掛けしない?そんな長い時間じゃ無くていいから2人の時間が欲しい)と言われました。
    子供が邪魔って訳でもないと思うんです
    私が嘘寝して旦那と息子を見てたら
    子供に顔近づけたりちょっかいだして微笑んでいたので。、

どうしたらいいのか。
    何にも文句言わず、最低限の会話し子供の事は任せない寝室も別々にすればいいのですかね。

• 5月22日
  • いぬがお

いぬがお

動けるうちは大丈夫ですよ。好きなことすらできなくなるので。(^-^;
    旦那さんは、夫婦の時間が減っちゃって寂しいのかもですね。子供はかわいいけどって感じなのでしょうか?
    子育てだけでいっぱいいっぱいですが、旦那のケアも必要なんですかねぇ。私が労られたいわ!って感じですが(笑)

• 5月22日
  • yuca♡

yuca♡

本当に鬱だとそうみたいですね
    自分がなった事がないので正直分からないですけど😱💦

夫婦の時間も減り仕事と育児の気持ちの切り替えが出来なくストレスで夜も寝れず可笑しいのかもです。子供は可愛いけど前より気持ちの余裕がないのでしょうかね。 少し旦那に求め過ぎてたのかもしれないです。
    私も義両親との完全同居でイライラしてて
    仕事してないのでずっと一緒で😑💦
    旦那には親の事、仕事の事、子供の事で潰れそうだったのかな。
    義両親は自分の親なんだからどうにかしなさいよ。って思いますけどね。。
    弱いんですよね。子供が2人いるとおもってやるしかないですけどグダグダされるとイラッとして😅

• 5月22日
  • いぬがお

いぬがお

同居なんですね。別居でも子育てはやはり大変だし、ストレスハンパないと思います。でも、旦那さんに期待しちゃいますよね!
    っていうか二人の子供なのだから協力は当然なのですが・・・仕事も大変ですが、育児はほんと休日もないし、24時間気が抜けないですよね(>_<)
    私も疲れたとか言われるとイライラします。私も疲れた!と言いますけどね(笑)

• 5月22日