※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

寝返り成功後、育てやすい子で先行きが心配。寝る時間も増え、ご機嫌な様子。これからの成長が不安。

動き出したら大変だよー!ってよく言われますが、いつ頃のことでしょうか🤔🌀 ちなみに寝返り成功したので窒息とか心配で前より注意して様子を見ないとな、とは思ってて こんな感じでどんどん目を離せなくなるのかなぁとは思いました😗 3日連続でセルフで寝たし朝まで寝ることもかなり多いし昼もメリーでずっとご機嫌だったりするし…今が結構育てやすい子なので先が恐ろしくて😂w

コメント

こりす

ハイハイしてつかまり立ち
できるようになった頃が
大変でした💦
気づいたら調味料散らばってたり
本棚の本全部出してあったり😥

• えみ

えみ

調味料… 本… 恐ろしいです🤣💦💦 なにか対策されてましたか!?

• 2月22日

自分で移動できるようになってからですね😂
ちょーっと目を離した隙に
え?そんなとこまで?ってぐらい
移動してたり
棚開けてみたり
触れないとこにと思って上に
置いてたらいつの間にやら
届くようになってたり😅
成長早すぎてビビります😂

• えみ

えみ

わぁー🤣🤣🤣 恐ろしいです!!(笑)成長はやいですよね… 何か対策されてますか?💦

• 2月22日
かなぶん

よちよち歩きが始まると、いつひっくり返るかわからないし、昨日まで届かなかった所に急に届くようになってヒヤッとしたりすることも出て来ます💦
しょっちゅう配置代えやガードを付け足したりしていましたね。
うちは早くて、8ヶ月頃でした😵

• えみ

えみ

8ヶ月頃…!!具体的で助かります🤔✨ いま完全に大人が住む家の配置なので考えないとですね💦

• 2月22日
riri

はいはい期からですかね…
じっとしていられないので
所構わず動き回ります👶🏻

• えみ

えみ

はいはいからですか🤣💦 恐ろしいです!!(笑)

• 2月22日
はちママ

私は歩き出してからが大変でした😅
その頃からベビーゲートをあちこちに置いたり、扉にチャイルドロック?かけたりしてます。

• えみ

えみ

ベビーゲート必要ですね💦 チャイルドロックも…!考えておかないとですね💦 今完全に大人の住む家の配置です🤭🌀

• 2月22日
NA23

歩き出してからとかですかね?👀
うちの子スローハイハイ、スローずり這い、いまだに走り回ったりとかしなくて大変ってなったことがなく、
私も旦那も逆に歩き出すくらいの方が抱っこも何も楽だなーって話してますが周りは結構大変ってはなししてますね😂💦

• えみ

えみ

個人差もあるのですね🤭
    でも総じて歩き出したら大変みたいですね🤣💦

• 2月22日
ままり

寝返り始めると寝たきりの時期より大変になります。
寝返りから戻ることができなくて起こせ〜!って泣くくせに、瞬時にまた寝返りして泣くを繰り返すようになるんですよね、、。
そのうちコロコロ転がって頭打ったり、端まで行くと動けなくなって(まだ来た道戻ることができない時期)泣き、今度は座るようになって勝手に座って転げて泣いたり、、つかまり立ちが始まればバランス崩して泣き、周りにあるものがとりたくて仕方なくなってきて、歩き出せば引き出しもあけられるようになってきて、ソファーに登ったりテーブルに登ったりとまた別の怪我リスクが出てきて注意が必要になります🤣
これからです🤣月齢を重ねるごとに子供用対策が増えますよ〜🤣
扉や引き出しの開け閉めもできてくるし、鍵も開けられるようになるし、せっかくつけたロックも外せるようになったり、、うちは今3歳半前と1歳半の子がいますが、上の子にベビーゲートが突破されるのも時間の問題だと思ってます(笑)
掴んでガタガタしまくってベビーゲートが斜めになって無意味になることも多く、、持ち家ではないのでさすがに固定もできないし、これが突破された時のことはまだ考えられてません🤣
でも逆に、子どもが怪我しない仕様にしてしまえばそんなに気を張らなくても生活していけるので大丈夫です👌笑

• えみ

えみ

わぁー!!!!恐ろしくてたまりません!!!🤣🤣
    子供が怪我しないような仕様にするの難しそうです🤔
    調べながらやっていきましたか?💦💦

• 2月22日
  • ままり

ままり

子供のイタズラにイライラするようになる前につけたものもあるし、ちょうど良いゲートがない時はみんなどうやってるんだろう?って調べて作ったこともあります!笑

• 2月22日
  • えみ

えみ

なるほどですねー!!!これから頑張らないとです💦💦

• 2月22日
みー

うちも最近寝返りして朝まで寝てくれるので同じ感じです😂
前まで飲食店などでソファーに寝かせても大丈夫だったのが寝返りで行動範囲が広くなってきたので無理になったのと家でもうつ伏せになると吐いちゃうので起きていると目が離せなくなりました😂

• えみ

えみ

全く同じです!!!🤣🤣
    皆さんのコメント見るとこれからが大変そうです🤣💦
    頑張りましょうね🥺💓

• 2月22日
はじめてのママリ

ハイハイできるようになって、後追いするようになったらとても大変になりますよ。
あとは歩けるようになると本当に目が離せなくなります。色々触ったり落としたりこけたり走ってどこか行こうとしたり!

• えみ

えみ

後追い大変って聞きます🥺💦 不安になってきましたーーー!!!(笑)(泣)

• 2月22日